★マカロニdeお手軽ナポリタン風★ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みさきらりんず
パスタで本格的なナポリタンを作る時間がない時、少しだけ付け合わせに欲しい、お弁当に詰めたい、そんな時にぴったりです(*´꒳`*)
みんながつくった数 13

材料(2人分)

マカロニ
10g
ウィンナー
3本
玉ねぎ
中1/4個
ピーマン
1個
椎茸
1枚
人参
小1/3本
バター又はマーガリン
10g
おろしニンニク
小さじ1/2
★ケチャップ
大さじ3
★砂糖
小さじ2
★コンソメ
小さじ1
★塩・胡椒
少々
乾燥パセリ(あれば)
少々

作り方

  1. 1
    玉ねぎ・椎茸は薄くスライスし、人参は薄い半月切り、ピーマンは細切り、ウィンナーは薄いななめ切りにし、マカロニは規定の時間茹でて湯切りしておきます。
  2. 2
    フライパンにバター又はマーガリンの5gとおろしニンニクを入れて軽く炒めます。
  3. 3
    ニンニクの良い香りがしてきたらたまねぎ・人参を加えて炒めます。
  4. 4
    玉ねぎが透き通ってきたらピーマン・椎茸・ウィンナーを加えて炒めます。
  5. 5
    しばらく炒めたら、マカロニ・★印の調味料を加えてよーく混ぜ合わせながら炒めます。
  6. 6
    全体にしっかり調味料が馴染んだらバター又はマーガリンの残り5gを加えて混ぜ合わせます。
  7. 7
    バター又はマーガリンがしっかり馴染んだら火からおろし完成です。
    仕上げに乾燥パセリを散らすと◎

おいしくなるコツ

バター又はマーガリンを炒める時と仕上げの時とに分けて加える事。砂糖を加える事で酸味が抑えられ、子供ウケの良いお味になります。

きっかけ

主食としてではなく、付け合わせ用とお弁当のおかず用にすぐ出来るマカロニを使って作ってみました。

公開日:2018/01/18

関連情報

カテゴリ
マカロニ・ペンネお弁当のおかず全般ナポリタン
関連キーワード
マカロニ ナポリタン お弁当のおかず つけあわせ
料理名
マカロニのナポリタン風

このレシピを作ったユーザ

みさきらりんず 上から20歳・16歳・8歳児の年の差きょうだいを育てています(*´꒳`*) 定番料理から郷土料理、一風変わったアレンジ料理にスイーツまで 手広くやっております♡ 定期的にレシピ見直しをしておりまして、削除されているレシピも多々あります(◞‸◟)お気に入りにして下さった方、大変申し訳ありません(>人<;)

つくったよレポート( 7 件)

2023/09/04 19:21
簡単に美味しくできました。ごちそうさまでした。
ファントムオペラ
美味しかった出来て良かったです(*´∇`*) いつも数あるレシピの中から選んで作って頂き、ありがとうございます♡
2022/09/11 11:44
お弁当用にたくさん作りました! 美味しかったです♪
まるぷに
作り置きしておくと便利ですよね♫ 美味しく出来た様で良かったです(*´ω`*) 作って頂き、ありがとうございました♡

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする