*安納芋で*さつま芋のスイートなフライドポテト☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
はちわれ413
フライドポテトに塩ももちろん美味しいけど、おやつにお砂糖をまぶしてみました♪甘い安納芋はそのままでも美味しいけど、さらにスイーツ感たっぷりになりました^^
みんながつくった数 5

材料(1~2人分)

さつま芋(安納芋)
皮剥いて150g
揚げ油
適量
グラニュー糖
3gほど

作り方

  1. 1
    さつま芋は適当な大きさに切って、水にさらしておく。30分くらいかな。
  2. 2
    フライパンか鍋に油を入れて熱する。
  3. 3
    油が温まったら、水気をキッチンペーパーでしっかり取ったさつま芋を入れて揚げる。
    写真は、残りの油が少なかったので揚げ焼きになってますが、普通に揚げてもらっていいです^^;
  4. 4
    弱火~中火でじっくりきつね色になるまで揚げます。
  5. 5
    さつま芋に火が通ったら油から取り出します。
  6. 6
    油を切って、バットに移し、グラニュー糖を全体にまぶします。
  7. 7
    完成!
  8. 8
    塩バージョンも作りました!ケチャップをつけても♪

おいしくなるコツ

さつま芋は焦げ焦げにならないように、火加減を見ててください。

きっかけ

安納芋がたくさんあるので、おやつに甘いのを作りました。

公開日:2011/02/10

関連情報

カテゴリ
さつまいも
関連キーワード
安納芋 さつまいもスティック フライドポテト おやつ
料理名
フライドポテト

このレシピを作ったユーザ

はちわれ413 こんにちは。 「料理が得意です!」と胸を張って言えるほど料理上手ではないけれど、お料理するのも食べるのも大好きです☆毎日楽しんでお料理しています! 小さな子ども達がいるので、パパッと簡単に作れるものが多いです。 下の子に食物アレルギーがあるので、アレっ子も美味しく食べられる料理も考えていきたいです!

つくったよレポート( 4 件)

2020/12/09 20:39
子供がモリモリ食べてくれました。美味しかったです。
みるくっしー
レポートありがとうございます☆ さつまいもがホクホクで美味しいですよね(*^^*)
2020/11/09 20:03
グラニュー糖バージョンと塩バージョン、両方試してみましたがグラニュー糖の方が好きかも。娘が焼き芋より美味しいと言ってました!有難うございます!
ぽのぽ
レポートありがとうございます☆ うちの子どももグラニュー糖派です(*^^*)娘さんが喜んでくださって嬉しいです♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする