にんじん入りオニオンスープ☆とろとろ甘~いスープ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
水玉模様
パンを乗せてオニオングラタンスープにしても美味しいです。
面倒な玉ねぎ炒めは、レンジで少し温めてから炒めると時間短縮できます。
みんながつくった数 1

材料(2人分)

玉ねぎ
1/2個
人参
1/2本
400mL
コンソメ
小2
適量
バター
大1

作り方

  1. 1
    玉ねぎは薄く切ってレンジで5分程温める。
  2. 2
    鍋にバターをいれ、溶けてきたら①の玉ねぎを入れる。
    弱火で茶色くなるまで炒める。
  3. 3
    玉ねぎが茶色くなってきたら、人参を入れて一緒に炒める。
  4. 4
    水400mLとコンソメ小2を入れて、しばらく煮込む。
  5. 5
    塩で味を調えたら出来上がり。

きっかけ

人参が好きな子供の為に、オニオンスープに人参を入れて作りました! 人参は半月切りがちょうど食べやすい大きさみたいで、この切り方にすると沢山食べてくれます。

公開日:2019/10/03

関連情報

カテゴリ
オニオンスープ100円以下の節約料理夕食の献立(晩御飯)にんじんオニオングラタンスープ

このレシピを作ったユーザ

水玉模様 短時間・低価格で作れて、家族に喜んでもらえる料理を模索中です! つくったよレポートありがとうございます♪ 出来る限り、その日のうちにお返事します。 ★楽天ルーム→ https://room.rakuten.co.jp/room_930ae6bafa/items 楽天で購入して作った食材やコスパの良い商品・子供用の商品メインで紹介をしています。

つくったよレポート( 1 件)

2019/11/15 20:56
レンジで時短になるのがいいですね♪ 玉ねぎが甘くなり美味しかったです(*^-^*) ご馳走様でした☆
はじゃじゃ
いつも美味しそうなレポートありがとうございます! 玉ねぎたっぷりで美味しそうです! 寒くなってきたので、スープは体が温まって良いですよね(^^♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする