❤きびオリゴで優しい!もみじおろしでピリッ卵焼き❤ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ひろりん1106
優しい味の卵焼きをピリッとアクセントのあるもみじおろしで頂きます。(*^_^*)
みんながつくった数 5

材料(2人分)

2個
きびオリゴ
小さじ1~2
少々
S&Bもみじおろし
小さじ2
コーヒーフレッシュ
2個

作り方

  1. 1
    卵を溶いてきびオリゴ、塩、コーヒーフレッシュを入れて良く混ぜます。
  2. 2
    熱した卵焼き器に1を3分の1くらい流して固まってきたら端からくるくる巻きます。
  3. 3
    更に卵液を半量流して巻いていき・・・・・を繰り返します。
  4. 4
    4つに切ってもみじおろしを添えて出来上がり

おいしくなるコツ

焦げやすいので火加減に注意しながら焼きましょう (*^_^*)

きっかけ

朝食に (*^_^*)

公開日:2019/05/27

関連情報

カテゴリ
だし巻き卵・卵焼き
料理名
❤きびオリゴで優しい!もみじおろしでピリッ卵焼き❤

このレシピを作ったユーザ

ひろりん1106 ご訪問下さりありがとうございます。 61歳の主婦です。 3人の子、2人の孫がいます。 今は夫と二人暮らしです。 簡単なお料理をレシピ投稿していますので 良かったら作ってみてくださいね。 (*^_^*) お料理、ランチ、懸賞、日々の生活の事を書いたブログの方も 気が向いたらご覧くださいね。 http://plaza.rakuten.co.jp/1106hiroko/

つくったよレポート( 3 件)

2022/09/18 10:31
ひろりんちゃん✨もみじおろしで初めて卵焼き食べました✨美味しかったです ≧∀≦)ノリピにポチ✨レシピたくさんアップ(o^ O^)シ彡☆大きい鯛が目に入りました笑
あきちゃんで~す
あきちゃん、早速のレポありがとうございます。もみじおろしって色々使えるよね・・・・いつも感謝しています(#^.^#)台風、大丈夫?こちらは明日の夜かな?
2021/05/27 13:37
ひろりんさん、こんにちは(^o^)息子のお弁当用に作ったので、もみじおろしなしで失礼しますm(_ _)m残りはまた子供達の3時のオヤツです(笑)
ひゅうま3677
ひゅうママさん、こんばんは・・・・美味しそうなお弁当ですね。いつも有難うございます(#^.^#)

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする