「ホットケーキミックスで簡単揚げドーナツ」  ♪♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ひろりん1106
ふわふわ部分と端の方はカリカリでとっても美味しかったです。
みんながつくった数 3

材料(12個くらい人分)

ホットケーキミックス
1袋(200g)
1個
牛乳
100cc
スティックグラニュー糖
2本
揚げ油
適量

作り方

  1. 1
    ボールに卵を割って混ぜ牛乳を入れます。ホットケーキミックスも入れて混ぜます。
  2. 2
    150度の油で揚げます。大さじ等を使って1の種を入れて落とします。
  3. 3
    何度か返しながら膨らんできたら引き上げます。
    砂糖をまぶして出来上がり。

おいしくなるコツ

油の温度が高すぎると焦げてしまうので気を付けてね。 (*^_^*)

きっかけ

ホットケーキに飽きてきた孫のゆう君に食べさせたくて作ってみました。 (*^_^*)

公開日:2013/01/20

関連情報

カテゴリ
その他のドーナツ
料理名
「ホットケーキミックスで簡単揚げドーナツ」  ♪♪

このレシピを作ったユーザ

ひろりん1106 ご訪問下さりありがとうございます。 61歳の主婦です。 3人の子、2人の孫がいます。 今は夫と二人暮らしです。 簡単なお料理をレシピ投稿していますので 良かったら作ってみてくださいね。 (*^_^*) お料理、ランチ、懸賞、日々の生活の事を書いたブログの方も 気が向いたらご覧くださいね。 http://plaza.rakuten.co.jp/1106hiroko/

つくったよレポート( 2 件)

2013/04/25 19:05
ひろりんさ~ん♪どうも~(*^_^*) チョコつけてデコってみたよ~!(^^)!ラッピングしてお友達におすそ分けしたよ~♪
aka.ru☆
承認、遅くなってごめんね。 まあ可愛い・・・・・ 可愛くレポしてくれてありがとう! とっても嬉しいです。 (*^_^*)
2013/01/23 04:42
子供が器を一人で抱え込んで食べちゃいました! おいしく頂きました^^
ちっち0909
わ~~~い! そんな風に言って頂きとっても嬉しいです。 早速作って下さりありがとうございました。 感謝! (*^_^*)

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする