簡単★ちょっとポップなマシュマロコーンフレークバー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Librabo
カラフルなチョコを散りばめたかわいい&おいしいコーンフレークバーです♪甘くてザクザク、後引きます!
簡単に量産出来るのでプレゼントにも(。•ω- 。)
みんながつくった数 17

材料(5〜10人分)

コーンフレーク
100g(約4カップ弱)
マシュマロ
80g
バター
20g
マーブルチョコ
32g(1本)

作り方

  1. 1
    バットにオーブンシートを敷いておく。
    マシュマロとバターを鍋もしくはフライパン(テフロン加工がおすすめ)に入れ、弱火にかけてかき混ぜながら溶かす。
  2. 2
    マシュマロが溶けて全体がなめらかになったら、コーンフレーク、マーブルチョコを加える。
  3. 3
    マシュマロバターが全体に絡まるようによく混ぜる。
    絡まったら火から下ろす。
  4. 4
    バットに移し、オーブンシートを被せて平らにならす。
    (熱いので注意する。)
  5. 5
    冷えて9割方固まったら、包丁で好きな大きさに切り分けて出来上がり。

おいしくなるコツ

切り分ける時は、小刻みに動かすのではなく、ギュッと押し当てて切ると崩れにくいです。

きっかけ

間違えて買ってしまったプレーンのコーンフレークの消費に。 よくあるタイプのお菓子ですが、アクセントにカラフルなチョコを入れてみました。

公開日:2017/04/28

関連情報

カテゴリ
簡単お菓子ハロウィンのお菓子ホワイトデーのお菓子バレンタインの焼き菓子世界のお菓子
関連キーワード
マシュマロ コーンフレーク 簡単 バレンタイン
料理名
簡単★ちょっとポップなマシュマロコーンフレークバー

このレシピを作ったユーザ

Librabo 私・夫・娘・息子の四人家族。 特別なものは使わない・おうちにある材料で作れる、ご飯のすすむ簡単なおかずと焼きっぱなしのお菓子、HBを使ったパン作りが好きです。 ブログにも載せてます→http://plaza.rakuten.co.jp/librabo/ レシピの閲覧、レポ・スタンプ、いつもありがとうございます♡ 忙しい時はスタンプの承認になりますが、レポとても励みになってます(* . .)⁾⁾

つくったよレポート( 3 件)

2022/11/18 16:45
マシュマロコーンフレーク美味しいですよね♪干し葡萄を入れて作りました^^
ごまプリン
作っていただき嬉しいです♪素敵なレポありがとうございました⋆꙳
2021/09/06 14:13
マーブルチョコ無しですが、、 余って子供たちがボロボロ砕いたチョコフレークで作ってみました! 美味しいオヤツになりました(^^)
mamama64967766

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする