ほっとするね ソイソイホットフルグラ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
johnny_bean
むかあし、ケッコン前、「だから」の「から」を「そい」と言う地域に住んだことがある。だそいそいそい言ってるとなんか気持ちがいい。って、まったく関係ない。
みんながつくった数 2

材料(1人分)

豆乳
200ml
フルーツグラノーラ
80g
ゆで黒大豆
スプーンで3すくい
ほんの少し

作り方

  1. 1
    長期不在から帰ってくると、食糧庫のさまざまのものの期限がギャーでギャーですよね。
    と、ゆで黒豆なるものを発見。そのまま食べられるみたいだねもぐもぐ。
  2. 2
    でも期限がギャーだから加熱しよう、と、フライパンで乾煎りしてお塩をちょっとふる。
    三十寒四十温な2013年、ちっと寒い朝だったのでホットーニューにしようね、と、レンジでチン。
  3. 3
    あちあちの豆乳にフルグラを投入。
    そして最後にカンカンにあったまった黒豆をじゅっと入れて出来上がり。
  4. 4
    黒豆は重いためかはたまたツルツルしているせいか、カップ(これはお茶碗だねw)底に沈んじゃう。
    食べる時は底までスプーンを入れてざくざくいただく。

おいしくなるコツ

写真は黒まめが沈む前に撮る。 じゃなくて、炒める時こんがりしても黒いのでわからない、皮がはぜたらやりすぎかな。

きっかけ

食材のもつ賞味期限との戦い

公開日:2013/04/28

関連情報

カテゴリ
シリアル
料理名
豆乳でホットグラノーラ 黒豆入り

このレシピを作ったユーザ

johnny_bean ビールを好むので主にそれに合う料理を日々試しています。実験のようなものに付き合ってくれる家族にとても感謝しています。あけどここにのせているのは失敗作ではないので多分おもしろくおいしくできるかと。細かい事かいてますが大体が適当です。Good luck!

つくったよレポート( 2 件)

2018/07/23 18:40
朝ごはんに作りました。フルーツグラノーラではないもので作ったのですが、これもこれで美味しい!とっても美味しかったです。レシピありがとうございます。ごちそうさま!
シェリママ☆☆
うぉぉお、こんなレシピにレポがぁっ!なんか感動です。しかもとっても美味しい、だなんてビックリマークまでつけてもらって恐縮ですっ!ドウモアリガト!
2013/07/04 20:50
やなママさんのグラノーラとコラボです☆ 温かい豆乳で食べる、グラノーラもいいですネ!美味しくごちそうさまでした♪
だいすけ3
やなママさんのグラノラとはなんぞや…、と、たどり着きました、甘くないんですねぅおいしそおだ。メカラウロコ情報嬉しいですゲキニイリに追加しましたドウモアリガト。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする