麺が少なめ…目でお腹を満たす具沢山ゲソ焼きそば レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
johnny_bean
麺が見えない。。。

材料(2人分)

イカのゲソ、ミミ
3杯分
カレー粉
大さじ1
味塩コショウ
適宜
マヨネーズ
大さじ2
焼きそば用の麺
1.5玉
にんにく
3粒
鶏油
大さじ2
荒挽き黒胡椒
大さじ1
ピーマン
2個
キャベツ 外側広いところで
5枚
玉ねぎ
半個
2個

作り方

  1. 1
    野菜部門はなんでもアリ、って感じですが、具沢山がコンセプトなのでやや大きめに切ろう。
  2. 2
    イカゲソ、ミミ部分はたっぷり200gありました。3組あったのでたぶん三杯分。水分を軽くふいてカレー粉とマヨネーズ、塩胡椒をかけてよく混ぜます。
  3. 3
    2は時間をおくと水が出そうなので、すぐにフライパンで鶏油とにんにくを温め、やや強火にしてから焼きそばと一緒に炒める。荒挽き黒胡椒をたっぷりふる。
  4. 4
    イカの色が変わったら野菜をどさっと入れる。
    味つけはほとんど1だのみですが、ちょっと味みて足りないようなら塩を足す。横で目玉焼きを作って盛りつけ。

おいしくなるコツ

野菜が沢山すぎて混ぜきれなかったら焼きそばをめくってその下につっこんでかさが減るのを待ってから炒め混ぜ合わせる。 基本的には半シャキが好きなので、塩分でしっとりしないうちに仕上げる。

きっかけ

よく食べる2人なのに、焼きそば用の麺が1玉半しかなかった。イカげそがたっぷりあり野菜は常にたっぷりあるのでこれでなんとかしのごうと。それでも不安なので、豪華に見えてハイカロリーな目玉焼きを乗せてみた。炭水化物ダイエット、と言えるかもしれない

公開日:2012/01/18

関連情報

カテゴリ
アレンジ焼きそば
料理名
みんな大好きカレー味イカゲソ焼きそば 目玉焼きのせ

このレシピを作ったユーザ

johnny_bean ビールを好むので主にそれに合う料理を日々試しています。実験のようなものに付き合ってくれる家族にとても感謝しています。あけどここにのせているのは失敗作ではないので多分おもしろくおいしくできるかと。細かい事かいてますが大体が適当です。Good luck!

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする