ヨーグルト大量消費☆レーズンクリームサンドクッキー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
KASUMI -vegefru Recipe-
ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸収するので水切り不要で濃厚なクリームができます!
※調理時間につけ置き時間は含みません
みんながつくった数 15

材料(4人分)

ヨーグルト(無糖)
200g
レーズン
120g
ビスケットまたはクッキー
16〜20枚

作り方

  1. 1
    ヨーグルトとレーズンを保存容器で混ぜ合わせます。
  2. 2
    冷蔵庫で一晩以上なじませます。ヨーグルトの種類によって時間は様子を見てください。レーズンがヨーグルトの水分を吸収してもったりしたらOK。
  3. 3
    ビスケットに挟んだら完成です。

おいしくなるコツ

濃厚なクリームがお好みの場合はヨーグルトを少し水切りしてから使うか、濃厚タイプのヨーグルトを選ぶと良いです。

きっかけ

賞味期限間近のヨーグルトが大量にあり、普通に使うだけでは食べきれなくて。

公開日:2018/10/22

関連情報

カテゴリ
ヨーグルトを使ったお菓子その他のお菓子簡単お菓子創作・オリジナルお菓子ヨーグルト

このレシピを作ったユーザ

KASUMI -vegefru Recipe- 野菜ソムリエプロ&管理栄養士のベジフルレシピです。 野菜と果物を中心としたレシピを紹介しています。 野菜をもっと手軽に楽しめるような簡単レシピから、アレンジレシピまでジャンル問わず公開しています。 素材の特性を活かすためのワンポイントアドバイスも入れていますので、参考にしてください。 レポートやコメントお待ちしております♪

つくったよレポート( 4 件)

2021/02/17 21:08
美味しかったです。レーズンにヨーグルトの水分を吸収させるなんて、ビックリです。
パンポンポン
レポートありがとうございます!簡単なのにおいしくできますよね♪
2021/01/17 15:00
まるであのお菓子のようでした!こんな手軽にできるなんて~。美味しすぎリピします(^^)
Diamond.K
ヨーグルトなのであのお菓子よりもヘルシーでうれしいですよね!ぜひリピお願いします♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする