材料2つ!パイシートで作る♪簡単おやつ☆ハートパイ レシピ・作り方
材料(4人分人分)
- 冷凍パイシート 一枚
- 黒砂糖(砂糖でもOK) 大さじ1~2
作り方
-
1
冷凍パイシートを室温で5分~10分解凍します。
麺棒で2~3ミリ位の薄さに伸ばし、黒砂糖をふりかけます。
-
2
生地を↑のように折りたたみます。
-
3
更に↑のように折りたたみます。
-
4
包丁で5ミリ幅にカットします
-
5
鉄板にクッキングシートをしき、生地をハートの形に整えて、予熱200度で15分ほど焼きます
-
6
パイ生地が膨らみ、美味しい焼き色が付いたら完成です☆
-
7
1度に沢山作れるので、おもたせ おやつに。。どうでしょうか(^_-)
関連情報
- 料理名
- ハートのパイ
レポートを送る
23 件
つくったよレポート(23件)
-
264551402026/02/05 13:05
パイシートの半分には苺ジャムを入れてみた
200度の15分
エアフライヤーでやったけど
もう少し短い時間でも良かったかも
美味しく出来たので再挑戦します -
yun36(レポ返します)2024/02/16 19:00
足りなくて不恰好ですが可愛くできました! -
しほり2024/01/17 08:22
パルミエ初めて作ってみました!
サクサクでとても美味しかったです -
しんおじさん2023/05/03 14:41
とても簡単で美味しかったです!













失敗なしの簡単おやつです!(^^)!