作らずにはいられない!インスタントラーメンで油そば レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ぺるく〜ろ
話題の油そばを簡単に楽しもう!
こってりおいし~い(*^_^*)
みんながつくった数 64

材料(1人分)

インスタントラーメン(みそかしょうゆ味)
1袋
150cc
サラダ油
大さじ1
ゴマ油
小さじ1
少々
お好みで野菜
適量

作り方

  1. 1
    お鍋にお水をいれ、沸騰したら、麺を入れ、煮る。
    麺がふやけて、水気がなくなったら、麺の硬さをみて、もう少しかたいようなら、少し差し水する。
  2. 2
    めんが柔らかくなり、汁気がなくなったら、火を弱くし、付属の粉末スープ、サラダ油、ゴマ油、酢を加え、混ぜ合わせる。
  3. 3
    汁がない分辛いので、野菜をトッピングすると、ちょうどいいです。
    もちろんそのままでもokです。
    今回はゆがいたもやし、ねぎをトッピング。

おいしくなるコツ

少量の酢をいれることで、さっぱり感がでます。お好みで豆板醤等でピリ辛もおいしいです。

きっかけ

手軽においしく

公開日:2011/09/03

関連情報

カテゴリ
その他のラーメン5分以内の簡単料理男の簡単料理100円以下の節約料理
関連キーワード
インスタントラーメン 袋ラーメン ラーメン 油そば
料理名
インスタントラーメン油そば

このレシピを作ったユーザ

ぺるく〜ろ うさうさキッチンに訪問有難うございます♪   楽天レシピさんにお世話になり始めた当初は3歳、1歳の子供(うさ♀&うさ♂)をかかえながら子育てと料理を楽しみ、駆け抜ける日々でしたが、気づけばもう長子は高校生!うさ?って感じになりました。 なんちゃって○○料理or簡単○○or○○風料理が大好き!^_^ いいかげんな感じですが… 日々、身近なお安い食材で料理と楽天レシピさんを楽しんでおります。

つくったよレポート( 34 件)

2023/07/19 12:16
卵黄+しても美味しかったです!楽ちんでいいですね〜♪
こん_87
卵黄いいですね〜♪ 私もやってみます! レポートありがとうございます♡
2023/04/08 15:54
ぺるく~ろさん♪油そば、とっても美味しかったです!今日はもやしと春キャベツですが、又作って次は違うトッピングで楽しみたいです☆素敵なレシピ感謝ですo(^o^)o
ドレミ3
ドレミ3さん、こんばんは★ トッピングに季節の野菜を選んでいただいて嬉しいです!また旬の野菜でお試ししただけたら嬉しいです❣ レポートありがとうございます♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする