男の子に!食べれる♪TOMICA レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ぺるく〜ろ
子供が喜びます!!
みんながつくった数 1

材料(1人分)

ロールパン
2個
きゅうり
1/3本
マヨネーズ等のはさむソース類
適量

作り方

  1. 1
    ロールパンの半分くらいの位置に横から包丁を入れ、切り込む。
    そこへマヨネーズ、マーガリン等のソースで味付けする。
    きゅうりを輪切りにする。
  2. 2
    パンの上面をコの字に包丁をいれ、指で切り込みを起し、車のフロントガラス部分を作る。
    パンの底面と、ソースをはさんだ位置の間位に、爪楊枝をさし、両端にきゅうりの輪切りを差す。
  3. 3
    飾りフォーク等で飾って完成。

おいしくなるコツ

パンの間にたくさんはさみ過ぎると、きれいな形につくりにくいです。 玉子サンドみたいにしてもおいしいですが、マヨネーズのみが簡単です! 食器は我が家ご用達の【イケアカラフル食器セット】の一部です。関連商品にのせてます↓ おすすめですよ。

きっかけ

車好きの息子に・・

公開日:2011/07/27

関連情報

カテゴリ
ロールパン卵サンドラップサンド誕生日の料理子どものパーティ
関連キーワード
お弁当 キャラ弁 ロールパン サンドイッチ
料理名
ロールパンサンド

このレシピを作ったユーザ

ぺるく〜ろ うさうさキッチンに訪問有難うございます♪   楽天レシピさんにお世話になり始めた当初は3歳、1歳の子供(うさ♀&うさ♂)をかかえながら子育てと料理を楽しみ、駆け抜ける日々でしたが、気づけばもう長子は高校生!うさ?って感じになりました。 なんちゃって○○料理or簡単○○or○○風料理が大好き!^_^ いいかげんな感じですが… 日々、身近なお安い食材で料理と楽天レシピさんを楽しんでおります。

つくったよレポート( 1 件)

2011/09/26 12:15
こんにちは(*^▽^*)トミカかわいいですね♪子供が大興奮☆一歳の娘はお兄ちゃんの分まで食べようと襲いかかっていました(笑)
SirahoshI
かわいい~❤二人乗りいいですね! うちの子供たちも争って食べるので、パンの可愛い姿はあっと言う間に崩壊されます(笑) 作って頂いて嬉しいです♪(*^_^*)♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする