爽やか♪オレンジ風味のキャロットラペ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mama^^papa
オレンジジュースをマリネ液のベースにした、爽やか風味のキャロットラペです。
みんながつくった数 10

材料(2~4人分)

人参(中サイズ)
1本
軽くひとつまみ
オレンジジュース(100%)
大さじ2と1/2
オリーブオイル
大さじ2/3
砂糖
1つまみ
6~7滴
こしょう
ほんのちょっぴり
あればドライパセリ
あれば少々

作り方

  1. 1
    人参は細い千切りにし、ボウルに入れ、塩を振り、揉んでおきます。
  2. 2
    ボウルに、オレンジジュース・砂糖・酢を入れ、砂糖が溶ける様に混ぜたら、オリーブオイルを入れます。
  3. 3
    ちょっぴりこしょうも入れ、しっかり混ぜます。

    ※計量スプーンが写ってますが、泡立て器で混ぜました。
  4. 4
    【3】に【1】を入れて混ぜ、よく馴染む様、スプーンで均等に浸る様に慣らし、冷蔵庫で1時間くらいは置いてください。
    器に盛り、あればドライパセリを振って出来上がりです。

おいしくなるコツ

100%オレンジジュースは、メーカーやオレンジの品種・作り方で、甘味・苦味が様々ですので、甘いジュースには、砂糖は入れなくても良いですし、苦味の強い物なら、少し砂糖を追加するなど、オレンジジュースの味により、調整して下さいね。

きっかけ

産直市場で、人参を沢山買ったので・・・。

公開日:2015/07/08

関連情報

カテゴリ
人参サラダビタミンの多い食品の料理にんじん洋風・デリ風のサラダ
関連キーワード
人参、ビタミンA豊富 サラダ オレンジジュース 付け合わせ、彩りを添える
料理名
キャロットラペ

このレシピを作ったユーザ

mama^^papa ✿ご訪問 ありがとうございます✿ 簡単・気軽に作れる“おうちごはん”をマイペースで投稿中♪ なるべく油は控え、できる物は、水炒めをしています。 時々ガッツリレシピもありますが、普段着感覚のおかず・おやつなど、お役に立てば嬉しいです^^ ブログも気まぐれ更新中^^; ↓こちら↓ http://plaza.rakuten.co.jp/mama10utigohan/

つくったよレポート( 7 件)

2023/07/16 13:46
ミニトマトも入れました。おいしかったです。
yukkiy8
yukkiy8さん、こんにちは(*^▽^*) 嬉しいレポにページにお邪魔したら、何て可愛いベビーちゃん❤保育士なさってる…って親近感~♪素敵なレポに感謝です☆*
2023/04/30 15:43
スッキリとした酸味と甘味で美味しくてたくさん作って正解。 晩ご飯の副菜とお弁当に入れたらすぐなくなりました。
緑のチビくま
緑のチビくまさん、はじめまして(о´∀`о) ホント、沢山作って下さって嬉しい~!綺麗な千切り人参が、いい具合にしんなりしてて美味しそう✨お口に合ってホッ❤感謝

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする