食べたらカフェオレな牛乳寒天♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mama^^papa
食べるカフェレ♪寒天おいしい~♪
みんながつくった数 4

材料(2人分)

★牛乳
250cc
★粉寒天
2g
★砂糖
大さじ1と1/2
●インスタントコーヒー
小さじ1と1/2
●お湯
大さじ2
●砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1
    ★印を鍋に入れ、底から混ぜながら、煮溶かします。
    ふつふつしてきたら、1分ほど加熱し、火を止めます。
  2. 2
    耐熱容器を水で濡らし、牛乳寒天液を漉し入れ、粗熱を取ります。
    粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やし固めます。
  3. 3
    その間に●印を混ぜ、コーヒーシロップを作ります。
    これも、冷やしておきます。
  4. 4
    冷えて固まった[2]を賽の目にカットし、カップに入れ、[3]のコーヒーシロップを注げば出来上がりです。

おいしくなるコツ

牛乳兼天の甘みで充分でしたら、シロップのお砂糖は控えてください、逆に、甘めがお好みなら、シロップのお砂糖は追加して下さいね^^

きっかけ

子どもには牛乳寒天を・・自分用に、コーヒー味の物が食べたくて作りました。

公開日:2013/07/19

関連情報

カテゴリ
寒天カフェオレデザート低カロリーお菓子
関連キーワード
簡単、おやつ 低カロリー、食物繊維豊富 牛乳、ミルク、カルシウム豊富 冷たいおやつ、牛乳寒天、カフェオレ、珈琲
料理名
カフェオレ味の牛乳寒天

このレシピを作ったユーザ

mama^^papa ✿ご訪問 ありがとうございます✿ 簡単・気軽に作れる“おうちごはん”をマイペースで投稿中♪ なるべく油は控え、できる物は、水炒めをしています。 時々ガッツリレシピもありますが、普段着感覚のおかず・おやつなど、お役に立てば嬉しいです^^ ブログも気まぐれ更新中^^; ↓こちら↓ http://plaza.rakuten.co.jp/mama10utigohan/

つくったよレポート( 4 件)

2024/02/16 13:28
甘すぎなくて美味しいです♡今回はストロベリーのフレイバーコーヒーを使ってみました。いろんな味のインスタントコーヒーを使うのも良いな〜と思った1品でした(^^)
りるか。
りるか。さん、はじめまして(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 美味しく召し上がって頂けて嬉しいです♪フレイバーコーヒー!色んな香りが楽しめていいですね✨素敵レポ感謝☆*
2019/09/15 13:02
リピです‼美味しかったです~♪子供用と大人用と仕上げで味を分けられるところがいいですね!
ねこななこ
ねこななこさん、こんばんは☆ レシピ覚えてて下さって又作って頂けたこと、めちゃ嬉しいです! 大人も子供も楽しめますよね♪ 素敵レポ感謝です☆

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする