火を使わない☆とろ~りアボカド彩りサラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mama^^papa
ちょうどいい熟し加減のアボカドで、彩りよく、更にとろ~り感アップの火を使わない和風味サラダです。
おつまみにもイケます。
みんながつくった数 1

材料(1人分)

アボカド
1/4個
カニカマ
2本
ベビーチーズ
1/2個
レタス
1~2枚
レモン汁(ポッカレモン)
3振り
わさび(チューブ)
2cm
醤油
小匙1
マヨネーズ
小匙1/3
炒り胡麻(すり胡麻でも)
ふたつまみ

作り方

  1. 1
    アボカドはサイコロ状にカットし、レモン汁をかけておきます。
    カニカマは1本を4~5等分し、ベビーチーズは小さなサイコロ状に切っておきます。
  2. 2
    [1]を、わさび・マヨネーズ・醤油と混ぜ合わせます。
    洗って水気を切ったレタスを敷いたお皿に盛り、胡麻を潰しながら掛ければ、出来上がりです。

おいしくなるコツ

チーズが小さめが、食べる時に均等に混ざり、まったりとろ~り感がupします。 堅めのアボカドの時は、マヨネーズを少し増量して下さい。

きっかけ

ちょうどいい熟し加減のアボカドがあれば、テンションが上がる私・・・。そのまま食べるのも美味しいですが、彩りよいサラダにして、美味しく頂きました。

公開日:2012/07/31

関連情報

カテゴリ
火を使わない料理
関連キーワード
火を使わない 和風味サラダ アボカド おつまみにも
料理名
アボカドのサラダ

このレシピを作ったユーザ

mama^^papa ✿ご訪問 ありがとうございます✿ 簡単・気軽に作れる“おうちごはん”をマイペースで投稿中♪ なるべく油は控え、できる物は、水炒めをしています。 時々ガッツリレシピもありますが、普段着感覚のおかず・おやつなど、お役に立てば嬉しいです^^ ブログも気まぐれ更新中^^; ↓こちら↓ http://plaza.rakuten.co.jp/mama10utigohan/

つくったよレポート( 1 件)

2013/09/05 16:36
アボカドは好きだけどカロリーが高いので控えてました、無駄な努力と知りつつ。やっぱり誘惑に勝てず、美味しいよね、ワサビ醤油、鉄板です❤ごちそうさま(*^▽^*)
haruru88
アボカドとワサビ醤油は鉄板ですよね♪カ・カ・㌍(汗)誘惑に負けちゃって下さ~い❢お肌にいい成分入ってるよ❤あ~またharuruさん女度up↗ 嬉し楽しレポ感謝❤

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする