簡単(^^)焼きそば紫キャベツ+豚肉+もやし♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
acchan66
生で食べる方が多い紫キャベツですが、今回は加熱して♪
カラフルな食材で、元気になれるかもです(^_^)

材料(1人分)

中華麺(焼きそば用)粉末ソース付
1玉
【電子レンジもやし】
下記分量の1/4
紫キャベツ
100g
○白ワイン(料理用)
小さじ1
○レモン汁
2~3滴
豚肉
50g
塩、コショウ
各ひとつまみ
サラダ油
小さじ1×2回

作り方

  1. 1
    下記おいしくなるコツを参考に、『電子レンジもやし』を作る。

    紫キャベツは芯を除き、5~6㎝幅に切り分けてから、約1㎝幅の細切りにする。
    豚肉は一口大に切り、塩コショウする。
  2. 2
    中華鍋にサラダ油を熱し(中火)、紫キャベツをサッと炒める。しんなりしたら○の材料を回しかけ、色止めする。
    別皿に取り出しておく。
  3. 3
    同じ中華鍋にサラダ油を足し、豚肉をこんがり焼き色がつくまで炒め、2の別皿に取り出しておく。
  4. 4
    メーカー指定の通りにソース焼きそばを調理し、出来上がったら全ての具材を加え、サッと絡め合わせる。

    仕上げの器に装って、完成!

おいしくなるコツ

【電子レンジもやし】 もやし1袋(約200g) 1.耐熱容器にもやしを洗わずに入れ、上下を開けてラップをし、電子レンジで加熱する(600W3~3.5分)。 2.上下を返して混ぜ、蒸気を逃して冷ます。 3.冷蔵庫保存で5日を目安に食べきる。

きっかけ

ちょっぴりのレモン汁で、キレイな紫色をキープできました♪ (^_^)

公開日:2022/01/28

関連情報

カテゴリ
ソース焼きそば昼食の献立(昼ごはん)その他の電子レンジで作る料理もやしキャベツ
関連キーワード
紫キャベツの加熱 紫キャベツ 紫玉ねぎ 紫キャベツの焼きそば 子供が喜ぶおかず
料理名
簡単(^^)焼きそば紫キャベツ+豚肉+もやし

このレシピを作ったユーザ

acchan66 こんにちは♪ ヘルシーな家庭料理&お菓子作りを目指す、ダイエット中の主婦です(^_^) 美容と健康にはタンパク質と野菜をたっぷりと♪ 甘いお菓子で羽目をはずすこともしばしば。 でも、簡単で栄養価が高い、息子二人と夫に喜ばれる食事を作っていきたいです。 なかなか合格点がつきませんが、頑張ります! 皆さまからのご意見・つくったよレポートを楽しみにしています。 よろしくお願いします(^o^)/~

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする