✿ズッキーニとトマトと茄子で❤夏野菜のチーズ焼き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ラズベリっち
野菜を切って炒めて、ケチャップとバターで味つけし、とろけるチーズをかけて焼いただけの簡単な一品です♪
みんながつくった数 3

材料(4人分)

ズッキーニ
1本
ナス
2本
ミニトマト
8個
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1かけ
ケチャップ
大さじ3
バター
5g~10g
クレージーソルト
少々
とろけるチーズ
約大さじ4
乾燥パセリ
少々

作り方

  1. 1
    ズッキーニと茄子は縦半分に切り、7mm程度の幅に切り半月切りに切ります。

    ミニトマトは半分に切ります。
  2. 2
    フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れて弱火で炒めて香りを出し、ズッキーニと茄子を炒めます。

    よく炒めたらクレージーソルトとケチャップ・バターを入れて味付けします
  3. 3
    ミニトマトを加えてさっと炒めたら、とろけるチーズをのせて蓋をし、チーズが溶けるまで蒸し焼きにします。

    仕上げに乾燥パセリをかけて出来上がりです。

おいしくなるコツ

ズッキーニと茄子は焼き色がつくまで炒めると美味しそうに見えます。 ケチャップやバターの量はお好みで増減して美味しく作って下さい。

きっかけ

夏野菜を使って、フライパンひとつで作るチーズ焼きを作りました。

公開日:2014/06/29

関連情報

カテゴリ
ズッキーニお弁当のおかず全般トマト全般なす全般

このレシピを作ったユーザ

ラズベリっち いつも、つくレポやたくさんの方に「お気に入りユーザー&レシピ」に登録して頂いて有難うございます❤ パパと中1の女の子と小5の男の子と私の4人家族です☆ 毎日、今日のご飯は何?と楽しみにしてくれる家族に作ったお料理を記録として残し、紹介をしています。 各家庭によくある材料や調味料を使って、簡単に出来るものばかりですが、よかったら見て下さいね♪ つくレポ、どうぞお気軽にお待ちしてます(^-^*)/

つくったよレポート( 1 件)

2014/08/11 20:44
ラズベリっちさん こんばんは~♪ フライパンの中ではチーズ美味しそうに溶けていたのに、皿に移し替えにヘマ… 美味しいレシピに感謝♪ご馳走様でした(*^_^*)
アルプスの乙女
アルプスの乙女さん こんばんは☆ 私もそういう時、よくあります^^; でもすっごく美味しそうです❤ 溶けたチーズもちゃんと見えますよ♪レポ感謝です❤^-^❤

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする