寒いヨーロッパの冬にスパイス&フルーツワイン。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
モモグラモ
クリスマスのシーズンになるとMulledワインをマーケットで飲むのが楽しみです。ブランデーが入っていないのと、果物入りで伝統レシピではないですがおいしいですよ。

材料(1本分人分)

赤ワイン
750ml
りんご
2分の1
オレンジ
1個
洋ナシ
1個
シナモンスティック
2本
クローブ
5個
しょうが
1切れ
ハチミツ
3分の1カップ

作り方

  1. 1
    りんご、洋ナシはそれぞれ1センチほどの角切りに、オレンジは1センチほどの輪切りにします。果物、スパイス、その他すべての材料をお鍋に加えます。
  2. 2
    沸騰させないようにはじめは中火で、次第に弱火にして30分ほどゆっくり火を入れます。おうちの中がクリスマスの香りになります。ふうふう言いながらお召し上がりください。

おいしくなるコツ

伝統的なレシピはまたご紹介します、果物が入ることでさらに甘く香りが良くなったアレンジワインです。ハチミツも入るので甘くなります。沸騰させずにクリスマスキャンドルのようなあまーい香りをお楽しみください。

きっかけ

ハチミツだけじゃなくて、果物を入れたらもっと香りが良いんじゃないかと作ってみました。お砂糖漬けでやったらもっと甘いと思いますが私はこれくらいがちょうど良いです。クリスマスマーケットの時に白い息を吐きながらこれであったまります。

公開日:2013/03/15

関連情報

カテゴリ
その他のお酒
関連キーワード
飲み物 ワイン 果物 スパイス
料理名
寒いヨーロッパの冬にスパイス&フルーツワイン

このレシピを作ったユーザ

モモグラモ ロンドン在住、南ア生まれオランダ系の自称日本人「男爵 ぱちぱち みしま てつお」、 日本とうどんと柚子こしょうを愛する夫と二人暮らしです。ブログ 「ロンドン工夫しながら豊かな生活」 http://mograla.blog56.fc2.com/ 「UKモモグラモのご飯の日記」 http://plaza.rakuten.co.jp/mooneyes0527/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする