離乳食♪初期♪レンジで簡単♪イチゴ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
いいとも日和
初期に食べさせやすいイチゴです。
レンジで簡単♪
みんながつくった数 3

材料(1人分)

イチゴ
1粒

作り方

  1. 1
    イチゴを洗って、耐熱皿に入れ、レンジで2分。
  2. 2
    ドロっとしたら、スプーンですりつぶして完成♪
    種が気になる場合は、こし器などで取り除いてください。

おいしくなるコツ

レンジによって加熱時間は変わるかもしれません。 イチゴがドロッとしたら取り出してOKです(^-^) イチゴ自体が甘いので、調味は不要です(*´-`)

きっかけ

イチゴは食物アレルギーの可能性が高くない食材なので、初期にあげやすいと思います♪ 我が家は離乳食開始後3週間くらいで初めて食べさせました。 種は取り除きませんでしたが、甘いからか食べはよかったです。

公開日:2017/04/29

関連情報

カテゴリ
離乳食初期(5~6ヶ月)
関連キーワード
離乳食 初期 イチゴ レンジ
料理名
離乳食 イチゴ

このレシピを作ったユーザ

いいとも日和 こんにちは! 4歳と0歳、2児の母ちゃんです。 妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、産後何とか正常域に戻ったものの油断ならない状態です。 糖質を気にしながら、バランスのよいご飯を作れるように日々勉強中です! 家族みんなで楽しく美味しい健康食! 少しずつレシピを追加していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします(^ ^) ブログ:http://iitomo1982.blog.fc2.com/

つくったよレポート( 2 件)

2022/03/26 00:08
手軽に作れました!たくさん食べてくれました。有り難うございました!!
二児ママ低糖質、無添加
レポートありがとうございます!たくさん食べてもらえて嬉しいです(◍•ᴗ•◍)
2021/02/16 16:35
いちごだけ!レンジだけ!で、とても簡単にできました!
かんんななな
確認が遅れ大変失礼しました!! ありがとうございます(✯ᴗ✯)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする