1歳のお誕生日☆ヨーグルトケーキ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
あーにゃぁ
水きりヨーグルトでデコレーションすることで、見た目は普通のケーキみたいになります。
果物は季節のものをトッピングするのがいいと思います^^
みんながつくった数 1

材料(1歳児1人分)

プレーンヨーグルト
200g
食パン(サンドイッチ用)
2枚
さくらんぼ
1個
デラウェア
1/2房

作り方

  1. 1
    前日の夜に、ヨーグルトの水切りをしておく。(ざるの上にキッチンペーパーをしき、その上にヨーグルトを乗せて冷蔵庫へ入れておく。)
  2. 2
    パンは、丸い容器などで作りたいケーキの形にくりぬく。
  3. 3
    水きりヨーグルトをパンとパンの間に塗り、その間にデラウェアを挟む。パンの外側にもヨーグルトを塗る。
  4. 4
    絞り袋に水きりヨーグルトを入れ、パンの外側をデコレーションする。
  5. 5
    デコレーションできたら、種をとって半分に切ったさくらんぼと、皮をむいたデラウェアをトッピングして出来上がり。

おいしくなるコツ

ヨーグルトの水を切りすぎると硬くなるので、12時間以上は水を切らないほうがいいと思います。

きっかけ

子供の誕生日にケーキを食べさせてあげたかったから。

公開日:2013/03/04

関連情報

カテゴリ
離乳食完了期(12ヶ月以降)
関連キーワード
水きりヨーグルト ヨーグルトケーキ 離乳食 誕生日ケーキ
料理名
ヨーグルトケーキ

このレシピを作ったユーザ

あーにゃぁ 料理が大好きです。6歳と9歳と10歳の息子がいます^^ 子供たちにはできるだけ手作りの美味しいものを食べさせたいと思っています(^^) 皆様のレシピを、参考にさせて頂きつくれぽを送らせていただきます、よろしくお願いしますm(_ _)m たまーに、レシピを投稿しますが、参考にさせていただく事のほうが多いです♪( ´▽`)

つくったよレポート( 1 件)

2020/11/13 06:28
ヨーグルトあまり食べない子供ですが これはパクパク食べてくれました! ありがとうございます。
ちぃ8877
ハートがかわいいです(♡˙︶˙♡)作っていただきありがとうございます♪( ´▽`)ぱくぱく食べてくれてよかったです♡

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする