簡単なのに!豪華★ズッキーニのカラフル前菜サラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ちえママ726
ズッキーニをヘルシー&おしゃれに!すっごく簡単にできるのでもてなし料理にも!
みんながつくった数 40

材料(3人分)

ズッキーニ
二本
ツナ缶
一個
タマネギ
1/4個
プチトマト
三個
塩コショウ
少々
マヨネーズ
大2
バジル(あれば)
少々

作り方

  1. 1
    ズッキーニを5ミリ~8ミリくらいにスライスして皮側以外をオリーブオイルを敷いたフライパンに並べ軽く塩をふって焦げ目がつくまで焼く。
  2. 2
    ズキーニの皮側をさいの目切りにし軽く炒める。タマネギもみじん切りし塩で洗って冷水につけた後ギュッと絞っとく。ツナと塩コショウ、マヨネーズで合わせます。
  3. 3
    クッキングシートにズッキーニを乗せその上に②を乗せ、巻く!楊枝で終わりを止めて出来上がり。仕上げにトマトとバジルを飾ります。

おいしくなるコツ

タマネギがいい食感に!塩でもみ、水にさらすことでタマネギ臭さがなくなり食べやすいです。

きっかけ

大好きなズッキーニのおしゃれな食べ方です!

公開日:2011/08/24

関連情報

カテゴリ
ズッキーニ
料理名
サラダ

このレシピを作ったユーザ

ちえママ726 初めまして! 調理師のお仕事をしていました。今はのんびり1児のママしてます。 ズボラな私ですが、誰でも作れるレシピ紹介していきたいです。 ブログも書いたりしてますのhttp://ameblo.jp/chii-e03/で覗いてってくださーい(*^_^*)☆

つくったよレポート( 9 件)

2013/07/30 16:58
もらったズッキーニがあったのでチャレンジしました!家族にも喜んでもらえたので良かったです。ごちそうさまでした!
あまあい
ありがとうございます!!家族で食べると人一倍美味しいですよね!!お盆の季節にもオススメです( ´ ▽ ` )ノ
2013/07/28 21:45
とてもキレイでオシャレで幸せな気持ちになりました。美味しかったです。
いぬつかい
ありがとうございます♡またまたズッキーニの季節になりましたね!!とっても美味しそうです(*^^*)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする