トマトと水菜のツナ和風サラダ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
オクハマモ
簡単にできる和風サラダです。すっごく美味しいと家族が喜んで食べてました♪
みんながつくった数 4

材料(2~人分)

トマト
大1個
水菜
半束
ツナ缶小
1缶
酢・しょうゆ
各大さじ1

作り方

  1. 1
    水菜はラップに包んで40秒位レンジで加熱し、3センチ幅に切って、水分を絞っておきます。トマトは食べやすい大きさに切ります。ツナとトマト、水菜、●を混ぜ、器に盛って出来上がりです。

おいしくなるコツ

とっても簡単なサラダだけど、家族の評判も良かったです。水菜は加熱しすぎると歯ごたえがなくなるので、軽めがおすすめです。

きっかけ

トマトが安かったのでいっぱい買ってきました!今日は和風サラダを作りました!

公開日:2011/04/27

関連情報

カテゴリ
トマト全般
関連キーワード
トマトと水菜のツナ和風サラダ 和風サラダ 水菜レシピ トマトレシピ
料理名
トマトと水菜の和風サラダ

このレシピを作ったユーザ

オクハマモ 短時間で栄養バランスの取れたメニュー、手抜きでも手抜きとバレナイ(笑)食事作り・・・安くても豪華に見えて美味しいもの・・・悪戦苦闘の日々は続きます・・・ ブログもやってます♪ お時間のある時に覘いてね! http://plaza.rakuten.co.jp/mokohamoko/

つくったよレポート( 4 件)

2022/12/15 14:34
水菜を少しレンジにかける事で、シャキシャキ感は残しつつも食べやすくなってます。 おいしくいただきました。
じゃんじゃん0813
2016/04/21 20:45
簡単で美味しかったです(^ ^) お酢が効いていてさっぱり食べやすかったです◎これからの季節にいいですね!ごちそうさまでした(^o^)
yukinkoooo
水菜もサラダにするとたっぷり食べれますよね! レポ、ありがとうございます♪ 美味しく作って頂いて感謝です☆ 美味しい画像をありがとう♪

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする