素揚げするだけ!簡単!かぼちゃのたたき! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
torezu
かぼちゃを素揚げするだけなので、とっても簡単に出来ます。お好みでポン酢醤油で召し上がれ♪
みんながつくった数 2

材料(4人分)

かぼちゃ 
200g
玉ねぎ 
1/4個
万能ねぎ 
少々
揚げ油 
適量
ポン酢 
お好みで

作り方

  1. 1
    かぼちゃは種とわたを取り、3~4mmのくし型に切る。
  2. 2
    玉ねぎは薄切りにし、水にさらしてから、キッチンペーパーなどで水気を拭き取る。
  3. 3
    180度の油で、かぼちゃをさっと素揚げする。(薄く切ってますので、本当にさっと火が通るくらいでOKです。 )
  4. 4
    揚げたかぼちゃは、キッチンペーパーなどの上でしっかりと油を切っておく。
  5. 5
    揚げたかぼちゃを皿に盛り、玉ねぎを乗せて、小口切りにしたねぎを散らす。
  6. 6
    お好みで、ポン酢などのソースをかけていただく。
  7. 7
    完成!!

おいしくなるコツ

玉ねぎを水にさらしてから、水気をふき取ると、驚くほど辛味はなくなります。かぼちゃはさっと揚げるだけで十分です。

きっかけ

シンプルに素揚げしたかぼちゃを、さっぱりといただきます。

公開日:2010/11/05

関連情報

カテゴリ
ハロウィン向けアレンジ
料理名
かぼちゃのたたき

このレシピを作ったユーザ

torezu 料理とスイーツが大好きです。 レシピがお役に立てれば、嬉しいです!! 個人サイトにも、載せておりますので、良ければご覧下さい。 https://torezu-cook.jp/ つくれぽをブログにても紹介させていただきますので、返信が送れる場合があります。 ご了承ください。 画像手順付きのURLはこちらから。 https://raku2.torezu-cook.jp/

つくったよレポート( 2 件)

2012/03/27 17:54
おいしいでーす♥ 薄切りが下手で、しばらく揚げましたが(^_^;) 簡単でいいですね、ごち様<(_ _)>
ねあっっ
薄切りが下手なんて、そんなことないです! しっかり揚がっていて、もう見るからに美味しそう…! 素敵なレポ、Thanks. ブログでもご紹介中~^o^
2011/07/21 07:51
カボチャを美味しく食べることができました! 夏にぴったりですね(*^_^*) ご馳走様でした♪1/2量しか作らなかったのでもっと作ればよかったと後悔!
手作り大好き さくら
夏にぴったりなんて、すごく嬉しいです!簡単すぎるレシピなのですが、作って下さってありがとうございます。ブログでも紹介させていただきます。素敵なレポありがとう!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする