0歳児がいても!手間ナシミルクティープリン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
チーズロール
市販のミルクティーそのままだと結構甘さ控えめなので、ガツンと甘くしたい場合は砂糖大さじ1を加えてください!

材料(1人分)

粉ゼラチン
5g
ミルクティー(などのジュース)
1カップくらい
大さじ2
ホイップ
盛りたいぶん

作り方

  1. 1
    粉ゼラチン、ミルクティー(市販のジュースやフレーバー豆乳、なんでも)スプレーホイップ、マグカップ、スプーン があればできます\(^o^)/
  2. 2
    マグカップに粉ゼラチン5gを入れ、水大さじ2でふやかします。
    写真のようになったら、レンジ600w20秒加熱(沸騰させないよう注意)
  3. 3
    ミルクティーを少しずつマグカップに注ぐ。スプーンで混ぜながら溶かす。
  4. 4
    もしゼラチンが固まってきたり、溶けていない感じがしたらレンジ600w2-30秒ずつ加熱し溶かす。
  5. 5
    冷蔵庫で2-3時間冷やし固め、スプレーホイップをトッピングして完成!

おいしくなるコツ

ゼラチンが沸騰せずに、かつダマにならないようにしっかり加熱をする事です。 急に贅沢な甘味を欲した時用に、冷蔵庫にスプレーホイップは常備しておくと良いと思います!

きっかけ

0歳児がいて買物が億劫でも、コンビニスイーツのような盛り盛りクリーム甘味が食べたくなった時に作ります\(^o^)/ もちろん手間をかけずに洗い物も最小限で!

公開日:2020/10/22

関連情報

カテゴリ
ゼリー5分以内の簡単料理簡単お菓子子どものパーティその他のソフトドリンク

このレシピを作ったユーザ

チーズロール O型の典型のようなズボラ主婦ですが「食べたい!」と思ったものを作るのは大好きです\(^o^)/ 夫と6歳差姉妹の母です☆

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする