キャラ弁★簡単 ジバニャンおにぎり弁当★ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ゆふりママ
カラフルなジバニャンおにぎりです。妖怪ウォッチのいろんなキャラ作るの大変なので色だけ変えて子供も大喜びです(#^.^#)
みんながつくった数 7

材料(1人分)

デコふり
お好きに
ごはん
お茶碗1杯くらい
スライスチーズ
1枚
のり
少し
マヨネーズ
少し

作り方

  1. 1
    おにぎりサイズの下絵を用意します。クッキングシートがオススメです。
  2. 2
    お好きなデコふりで色をつけます。子供用お茶碗軽く一杯くらい。
  3. 3
    ラップで包んで、おにぎりを作ります。下絵の上に置いて形を整えて下さい。
  4. 4
    下絵のチーズの部分を切り取ります。チーズの上にのせて、つまようじで周りをなぞります。
  5. 5
    目の部分のシートを切り取り、チーズにのせてつまようじで周りをなぞります。(目の部分はチーズ二重になります)
  6. 6
    その他の部分もシートを切り取り作って下さい。(面倒ならだいたいの適当な大きさでもオッケー♪)
  7. 7
    おにぎりの上にのせて形を整えて、完成♪
    ラップで包んだまま、形を整えた方がやりやすいです。
  8. 8
    色んな色でたくさん作ると可愛いですよ((*´∀`*))

おいしくなるコツ

チーズの貼り付けはごはんが少し冷めてから。チーズが溶けてしまうと悲しいので。カラフルなので「メロンにゃんだ!ぶどうにゃんだ!」「ちがうよ、きっと武士にゃんだ!」などと喜んでくれますよ♡

きっかけ

子供から「遠足のお弁当は妖怪ウォッチいっぱいがいい!」とリクエストされて。いろんなキャラクター作るのは面倒なので、手抜きレシピです♪

公開日:2015/11/11

関連情報

カテゴリ
おにぎりのお弁当(子供用)運動会のお弁当遠足・ピクニックのお弁当キャラ弁
関連キーワード
妖怪ウォッチ ジバニャン おにぎり キャラ弁
料理名
キャラ弁★簡単ジバニャンおにぎり.妖怪ウォッチ

このレシピを作ったユーザ

ゆふりママ はじめまして。日々の献立大変ですよね。皆さんのお役に立てたら嬉しいです♡宜しければ、ご参考になさってください。クックパッドにも同じレシピ載せてます(´▽`*)

つくったよレポート( 3 件)

2017/05/10 12:10
しゃけフレークで作りました〜(^^)なんとかジバニャン!? 次回はカラフル量産したいです♡
まろん☆パッケ
しゃけフレーク美味しそうですね(*´▽`*)ジバニャン可愛い❤カラフル量産楽しみにしてま~す(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/05/31 08:55
田舎なので「デコふり」が手に入らず(ネットなら大丈夫?)ケチャップで色付けしたジバニャンだけになってしまいました。でも子どもたちは大喜び!作りやすかったです。
ミーハチ
可愛いジバニャン♡お上手ですね!デコふりはダイソーでも売ってますよ。ケチャップナイスです♪レポ有難うございます(*´▽`*)

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする