香ばしさがクセになる~(≧▽≦)黒ごまハニー♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nyan260
黒ねりごまとはちみつを混ぜるだけで香ばしくて美味しいヘルシー♪
みんながつくった数 6

材料(約10人分)

黒ねりごま
1/2ビン
はちみつ
大さじ1

作り方

  1. 1
    ねりごまは1ビンを半分に分けます。※1ビンのままですと混ぜにくいので分けた方がよいと思います。
  2. 2
    1のねりごまにはちみつを入れ、よく混ぜます。

おいしくなるコツ

ただ、混ぜるだけで出来上がりです!入れるはちみつの量はお好みで加減してください。パンに塗っても美味しいです。私は毎朝、朝食の前に大さじ1杯そのままなめています。

きっかけ

ごまは、そのままの粒状ではなく、すりごまやねりごまのような状態で摂取しないとごまの成分が身体に吸収されないそうです。身体に良いごまを毎日食べるために母が作ってくれました。

公開日:2010/11/09

関連情報

カテゴリ
ゴマクリーム
料理名
黒ねりごま+はちみつ

このレシピを作ったユーザ

nyan260 毎日食べている納豆とヨーグルトの食べ方アレンジを中心に紹介しています♪ 旬の食材とヘルシーに楽しくアレンジ♡プチダイエッターなので、油分、甘味、塩分控えめです。物足りない場合はお好みで調味料をプラスしてどうぞ♪ ※2019年3月でレシピ投稿は小休止(時々投稿)しますが、レポート承認は随時行いますのでお気軽にどうぞ(◕‿◕✿)♪

つくったよレポート( 5 件)

2021/04/03 18:14
好きな食材の組み合わせが美味しくて嬉しい発見です!お母さんのやさしいアイデア美味しく頂きました。レシピありがとうございます。
むらさめかのこ
つくレポありがとうございます(^-^) つややかな黒ごまハニ~すっごく美味しそうですねぇ~♥(≧▽≦)♥気に入っていただけて嬉しいですღ✪‿✪*)♥
2020/08/14 09:53
ねりごまを美味しく食べれましたま
旅好き5828
旅好き5828さん、つくレポありがとうございます(^-^) 黒々とした濃厚な黒ごまハニー♥これはクセになる美味しさですよねぇ♥気に入っていただけて嬉しいです♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする