イースターの卵サンド レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ビッグさん
イースター(復活祭)が近いので、いつもの卵サンドもちょっとうさぎで楽しく遊んでみた♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

食パン(8枚切り)
2枚
ゆで卵
1個
オリーブ
2粒
マヨネーズ
大さじ1
塩・胡椒
少々
マーガリン
大さじ1
シナモンシュガー
小さじ1
イタリアンパセリ
5~6枝

作り方

  1. 1
    ゆで卵は刻んでつぶしてマヨネーズと和え、塩・胡椒する。オリーブを細かくみじん切りにして卵に混ぜる。
    イタリアンパセリ1枝分だけ、みじんぎりにして混ぜる。
  2. 2
    うさぎの型を用意。
    [上写真]お菓子が入っていた空き箱を利用して, 1枚のパンに押しつけ型を取った。線に沿ってナイフでくりぬく。
  3. 3
    もう1枚のパンには、片面にマーガリンを塗っておく。
    2枚のパンを重ねて、うさぎ型の穴のあいたケースにする。
  4. 4
    うさぎの穴に作り方1の卵ペーストを入れていく。
    白いうさぎのパンには、シナモンシュガーをふりかけて、焼いた時茶色のうさぎになるようにする。
  5. 5
    オーブントースターで軽く焼く。200度5分
    盛り付け時、残りのイタリアンパセリを適宜飾る。

おいしくなるコツ

何か行事があれば、それにちなんで形を変えたり、色を添えたりするだけで食卓は楽しくなります。味より♡♡気分♪で楽しむcooking dayがあっても?!

きっかけ

いただいたお菓子の箱がとても可愛かったので、再利用(復活?)してイースターに使った。

公開日:2018/03/27

関連情報

カテゴリ
その他イベント昼食の献立(昼ごはん)お花見・春の行楽ゆで卵食パン

このレシピを作ったユーザ

ビッグさん 楽レピで皆さんからたくさんのお料理を教わってます~いろいろな新鮮アイディアを見つけて 作ってみる(宿題する)のが大好きです♪

つくったよレポート( 1 件)

2018/05/16 14:21
イースターは終わったけど、お世話になってるピッグさんに愛を込めて♥で←怖い?笑抜いた型には紫芋パウダーでピンク系に!お散歩で見つけた四葉のクローバー見えるかな?
やなママ☆
わぉ♡紫芋パウダー!お世話になっているのはこっちです。退屈で辛くなりがちな炊事や園芸も同じ修行してる人がどこかにいると思うからこそ頑張れます! (⋈◍>◡<◍)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする