わさびとマジックソルトのいくらがけ玉ねぎマッシュ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
かんたんれぴこ
わさびを混ぜたマッシュポテト
に焼き海苔といくらをかけて
海の香りするポテトサラダ(*´ω`)~海

材料(1人分)

マッシュポテトの素
大さじ3
お湯
大さじ3
みじん切り玉ねぎ
20g
わさび
ひとさし
マジックソルト ハーブ
ひとつまみ
焼き海苔
ひとつまみ
いくら
大さじ1

作り方

  1. 1
    マッシュポテトの素・80℃位のお湯・みじん切りにした玉ねぎを用意します。
  2. 2
    マッシュポテトの素に少量づつお湯を入れ混ぜ合わせていきます。(※実際の分量比率は使用するマッシュポテトの素にもよるので作る時は様子見ながら少しつづお湯入れて加減してください)
  3. 3
    少しまだ硬いかなという所でみじん切りの玉ねぎとワサビ・マジックソルト・を入れて混ぜてみます。玉ねぎの水分で丁度良い硬さになる場合があるので早めのタイミングでいれましょう。
  4. 4
    緩すぎたらマッシュポテトの素を足し、硬すぎたらお湯を足し、味はのちにいくらの塩味が加わる事を想定しつつ薄味で。仕上がったら器にもり、刻み焼き海苔をひとつまみ
  5. 5
    最後にいくらを大さじ1上からかけるとできあがり☆

おいしくなるコツ

各分量の調整が使用する マッシュポテトの素や好みの 硬さによると思うので少量づつ 試し試しお湯・具材・調味料は 入れていきましょう。最後にいくらで 塩味が加わる事を想定して味付けを しましょう。

きっかけ

うまい堂さんという楽天のお店で いくら 醤油漬け マス 300g 鱒 送料無料 という商品を購入してみたので そのアレンジに挑戦してみました(*´ω`) 計12品ほどアレンジしております。

公開日:2021/01/15

関連情報

カテゴリ
いくら・筋子玉ねぎ海苔スパイス&ハーブマッシュポテト
関連キーワード
いくら マッシュポテト 玉ねぎ みじん切り マジックソルト
料理名
わさびとマジックソルトのいくらがけ玉ねぎマッシュ

このレシピを作ったユーザ

かんたんれぴこ 楽天でご飯のお供にもなる 1000円ぽっきり食品を アレンジしたものをのっけ。 前は1人分レシピ等を更新。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする