丸鶏がらスープ×冷凍たこ焼きで 明石焼き風 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Kumiko3
簡単!でも失敗なし。丸鶏がらスープを使って冷凍たこ焼きを明石焼き風にしました。
みんながつくった数 2

材料(1人分)

冷凍たこ焼き
8個
お湯
100ml
丸鶏がらスープ
小さじ1

作り方

  1. 1
    お湯をわかし、たこ焼きは電子レンジで温めておく。
    ☆たこ焼きは1000wで2分加熱しました。
  2. 2
    器を用意し、丸鶏がらスープ、お湯を入れかきまぜる。
  3. 3
    丸鶏がらスープにつけながらいただきます!

おいしくなるコツ

丸鶏がらスープには小さじ1に対して100mlが適当。それより少ないと少ししょっぱくなるので計ってみてください。

きっかけ

丸鶏がらスープをいただいたので、明石焼き風にしてみました。

公開日:2012/04/26

関連情報

カテゴリ
たこ焼き
関連キーワード
たこ焼き 冷凍たこ焼き 丸鶏がらスープ 明石焼き
料理名
たこ焼き

このレシピを作ったユーザ

Kumiko3 食べること、作ることが大好きな主婦です。 基本的には楽ちんメニューが好き。 時々はじっくり作る料理を作っています。 ご飯も、デザートも、簡単にできておいしい料理が大好きです♪ 2013年1月に女児、2014年4月に男児を出産しました!

つくったよレポート( 2 件)

2014/03/01 10:52
たこ焼き大好きで、色々な食べ方を試しています☆明石焼き風は初めてでしたが、あっさりしていて美味しかったです♪ごちそうさまでした☆彡
miyu71174
たこ焼き、おいしいですよね~。 おだしにつけて食べる感じになりますよね。 レポありがとうございます☆
2013/01/06 23:01
たこ焼きの新しい食べ方ですっ(笑)。 とても簡単で、とても美味しかったです。レシピありがとうございました。
M666
ちょっと明石焼き風になりますよね。崩して食べてもおいしいですよ♪ こちらこそレポありがとうございます!感謝♪♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする