クリーム系じゃない★かぼちゃ&ベーコンパスタ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
モンステラUSA
クリーム系じゃないからカロリーもダウン!

材料(1人分)

ゆでたパスタ
1人前
たまねぎ
100g
かぼちゃ
100g
ベーコン
40g
バルサミコ酢
大さじ1~2
塩コショウ
少々
適量

作り方

  1. 1
    パスタをゆで始めます。かぼちゃは種を取って3ミリの厚さにスライス。たまねぎもスライス。ベーコンは適当な大きさに切る。
  2. 2
    フライパンにたまねぎを広げ、たまねぎがヒタヒタに漬かるくらいの水を入れる。
  3. 3
    その上にかぼちゃを並べベーコンを散らし火にかける。蓋をして中火強で7~8分蒸し焼きする。
  4. 4
    水分がなくなったら具の方に塩コショウをし、茹で上がったパスタを入れます。
  5. 5
    具とパスタをさっと和えて、最後にバルサミコ酢を鍋肌に1週回し入れ全体に馴染ませできあがり。

おいしくなるコツ

ベーコンの塩気を考慮して塩は少なめで結構ですよ。BE HELTHY!! ブラックペッパーをアクセントにすると男っぽいパンチの効いたパスタに!

きっかけ

クリーム系のレシピが圧倒的に多いかぼちゃのパスタですが、高カロリーになってしまうのが残念(>_<)男性にもウケるさっぱり系パスタを作りたかったんです。別調理が必要なかぼちゃの下ごしらえがなく作り方もシンプル!必見です!!

公開日:2011/10/30

関連情報

カテゴリ
その他のパスタ
関連キーワード
パスタ かぼちゃ スパゲッティー ベーコン
料理名
スパゲッティー

このレシピを作ったユーザ

モンステラUSA 南カリフォルニアの太陽をいっぱい浴びて、私のお城=キッチンからHOTでHAPPYなレシピを発信しています。LAセレブが食べている食材を使ったビューティーレシピ/簡単でゴージャスな今夜のおつまみ/意外な組み合わせが楽しい創作料理/残り物アレンジ/パーティーレシピ&おもてなしのコツなど。私のブログHello Kitchenもよろしくね♪http://hellokitchen.dtiblog.com/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする