おでんの残り汁で☆和風ロールキャベツ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ゆきママ1113
キャベツが沢山あったのでおでんの残り汁でロールキャベツを作りました!具もありあわせでウインナーですが、これがまたうまい☆
みんながつくった数 2

材料(2人分)

おでんの残り汁
適量
キャベツ
4枚
ウインナー(あらびきがおすすめ)
4本

作り方

  1. 1
    キャベツを1枚ずつはがし、茎(芯)の部分は薄くそぎ切りにする。
  2. 2
    芯の部分にウインナーを置き、両側の葉を巻き込んでくるくる巻き、最後につまようじでとめる。
  3. 3
    2を温めたおでんの残り汁に投入!お好きな具合にぐつぐつ煮込んで出来上がり♪

おいしくなるコツ

おでんの残り汁の再利用。普通にひき肉を使ったたねを作ってもおいしいと思います。今回は面倒だったのでキャベツの下茹でをしなかったですが、したほうが巻きやすいと思います。

きっかけ

おでんの残り汁がもったいなくて、そのままロールキャベツにしちゃいました。

公開日:2011/01/24

関連情報

カテゴリ
キャベツロールキャベツ 和風ロールキャベツ全般
料理名
和風ロールキャベツ

このレシピを作ったユーザ

ゆきママ1113 食べること大好きな2児の母です。まだ子どもも小さくて外食できない分、色々節約ヘルシー料理を作って楽しんでいます。 私も夫も大食いなため、普通のご家庭よりも分量が多めです、ご了承ください(笑) 一応食生活アドバイザー2級持ってます。 つくったよレポ、コメントなど楽しみにお待ちしています♪

つくったよレポート( 1 件)

2011/01/24 20:24
昨日ちょうどおでんを作ったのでベストタイミング!おいしかったです♪
ぷめたん
寒い季節には重宝しそうですよね~!つくったよレポありがとうございます!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする