超簡単!餃子の皮 de ポテサラチーズのオードブル レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
グルヤマ
切るものなし、洗いものなし、でも美味しい♪超簡単料理です。あっという間にできるのでおつまみにも最適です。
みんながつくった数 9

材料(6個人分)

餃子の皮
6枚
ポテトサラダ(市販品)
1袋(120g)
溶けるチーズ
大さじ3
あればパセリ
飾り用
アルミのおかず入れ(8号)
6個

作り方

  1. 1
    材料はこれだけ。
  2. 2
    アルミのおかず入れに餃子の皮をおきます。
    ※アルミのおかず入れは8号を使用
  3. 3
    ポテトサラダの封を切り、餃子の皮の上に絞り出します。
    ※ポテトサラダは少し平らにならすといいかも。
  4. 4
    溶けるチーズを上にのせます。
  5. 5
    オーブントースター(1200W)で3~4分焼き、チーズが溶けたら完成です。
    あれば、お好みでパセリをふっても♪

おいしくなるコツ

●お店でいろんな種類のポテトサラダ(たまごポテサラ、明太子ポテサラなど)が売っているのでいろんな味で作ってみるのもいいかも♪ ●オーブントースターはご家庭によってワット数が異なるかと思いますので、焼き時間は様子をみながら調整してくださいね。

きっかけ

餃子の皮を使って。 切るもの、洗いものを極力やらなくて済むようなお手軽料理を・・・と作ったレシピです。 おつまみやお弁当にもぴったりです♪

公開日:2016/05/31

関連情報

カテゴリ
ポテトサラダ300円前後の節約料理その他のお弁当(子供用)簡単おもてなし料理簡単おつまみ
関連キーワード
餃子の皮 ポテトサラダ リメイク アレンジ
料理名
ポテトサラダ

このレシピを作ったユーザ

グルヤマ 「無理せず♪美味しく♪ヘルシーに♪」をモットーにジャンルにとらわれない手軽にできる家庭料理を目指しています。紹介しているお料理は家族に試食をしてもらいOKが出たものを中心に掲載。皆様のお口にもあえば幸いです。 H15  野菜ソムリエ取得 H27  楽天レシピ公式アンバサダー(2・3期) 楽天レシピ著「楽天レシピの大人気おかず120」「楽天レシピの絶品おかず100選」「うちの餃子55」にレシピ掲載中

つくったよレポート( 4 件)

2023/07/25 19:25
餃子の皮のパリパリ感とチーズの相性が抜群ですね!サッと作れてとても簡単で助かります。素敵なレシピをありがとうございます!
mee51
レシピをお試しいただきありがとうございます。 気に入っていただけたようで嬉しい限りです。 レポいただき感謝です!!
2021/04/09 21:55
袋入りではなく、パックのポテトサラダでしたので、のせるのが少し大変でした。それ以外は簡単で、皮の周りがパリッとしており、なかなか美味しくできました。
イナリコダマ
沢山のつくれぽをありがとうございます。 おつまみにもぴったりの一品ですが、気に入っていただけたら幸いです。 レポいただき感謝です!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする