スクランブルエッグ♪ロールサンド レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ゆず茶55
あっという間にできるので、お弁当にも!(^^)!
みんながつくった数 9

材料(2人分)

ロールパン
4個
2個
牛乳
小さじ2
バター
大さじ2
レタス
2枚
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1
    ロールパンは切れ目をいれ、バター大さじ1を塗ります。
  2. 2
    ボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加えてよく混ぜ、塩・こしょうを振ります。
    フライパンにバター大さじ1を熱し、卵を流し入れ、ふんわりとかき混ぜながらスクランブルエッグを作ります。
  3. 3
    ロールパンにちぎったレタスと②のスクランブルエッグをのせます。

おいしくなるコツ

スクランブルエッグは固まりすぎないように早めに火を止めましょう。 最後にお好みでケチャップをかけると、よりおいしくなります。

きっかけ

卵サンドはいつも茹で卵で作りますが、時間がなかったのでスクランブルエッグにして作りました♪

公開日:2011/10/22

関連情報

カテゴリ
サンドイッチ全般
関連キーワード
スクランブルエッグ ロールパン サンドウィッチ
料理名
スクランブルエッグのロールサンド

このレシピを作ったユーザ

ゆず茶55 みなさんのおかげでレパートリーがたくさん増えました♪ 体重も増えつつあります・・・(^_^;)

つくったよレポート( 7 件)

2022/05/19 21:24
こんばんは〜お久しぶりですね! 朝食に作りました。ちょっと油断したら 固くなるけど 上手く出来ました。 おご馳走様でした。
Polaris36
こんにちは♪いつもありがとうございます(*^▽^*) とっても美味しそうにお綺麗に仕上がってますね! お皿もぴったり!ステキなレポートありがとうございます♪
2021/05/29 19:26
ケチャップかけてお昼にいただきました。スクランブルエッグは簡単に出来て良いですね!美味しかったです。
あーじぇー
卵がふわふわで、ケチャップをかけると彩りもきれいになって、とっても美味しそうですね♪ レポートありがとうございます(*^^*)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする