簡単!可愛い❤ピンクのポテトのXmasカナッペ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
料理研究家 熊谷真由美
乾杯のときに、可愛いカナッペを片手にパーティを始めたいと思ってつくりました。ビーツの中身はそのまま他に使って、缶汁も利用すれば可愛いアミューズできあがり。

材料(20人分)

じゃがいも
300g
バター
30g
牛乳
50ml
ビーツの缶汁
50ml
小1/2
クラッカー
20枚
セルフィーユ
1本

作り方

  1. 1
    じゃがいもは皮をむいてヒタヒタの水で茹でる。水を捨て粉吹き芋にする。温かいうちにザルで裏ごし。
  2. 2
    バター・牛乳・ビーツの汁を加える。塩で味つけ。
  3. 3
    星口金でクラッカーの上にこんもりと絞り、上にセルフィーユをトッピング。
  4. 4
    ●クリスマスパーティで●毎年生徒さんを手作りのお料理でおもてなし。倍量で数日前につくって冷凍。当日レンジで加熱解凍して絞りました。

おいしくなるコツ

裏ごしはひと手間だけれど、きれいに絞るには必須。がんばろ。

きっかけ

毎年クリスマスネタを仕入れにいくパリでは、年末にはクリスマスだけのための雑誌がいろいろ発売されています。その中でみかけて可愛いと思ったアミューズからインスピレーション。材料も作り方も、見た目も違うのですが、そのイメージでレシピをつくりました

公開日:2013/11/08

関連情報

カテゴリ
じゃがいも
関連キーワード
じゃがいも マッシュポテト ビーツ カナッペ
料理名
ピンクのマッシュポテトのパーティ用カナッペ

このレシピを作ったユーザ

料理研究家 熊谷真由美 レシピサイト《くまの巻き》運営。海外・遠方から受講に見える、【ラクレムデクレム新浦安】料理教室&お菓子教室(東京駅から20分、京葉線JR新浦安駅すぐ。体験・単発有。)のレッスンレシピを無料公開中!生徒数のべ1万人、著書20冊出版、テレビ出演多数のプロの料理研究家 熊谷真由美。パリで修業・フランス人シェフに呼ばれてミシュラン6つ星レストラン勤務。https://creme-cremes.com

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする