ブーケスタイルのカプレーゼサラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
masya0928
カラフルなエアルームミニトマトを使って、花束みたいなカプレーゼサラダを作りました。
見た目が可愛いので、女子会ウケも間違い無しですよ。
みんながつくった数 2

材料(5人分)

エアルームミニトマト
20個
ミニモッツァレラチーズ
20個
イタリアンパセリ
少々
粗挽き胡椒
少々
竹串
20本

作り方

  1. 1
    エアルームミニトマトは上から1/3の部分を水平に切り落として、中身をスプーンなどでくり抜く。
  2. 2
    ミニモッツァレラチーズの水気を切り、粗挽き胡椒をふりかける。
    イタリアンパセリは小さくちぎる。
  3. 3
    1のエアルームミニトマトに、イタリアンパセリを挟むようにして、ミニモッツァレラチーズを詰める。
    竹串でトマトの底を刺して、瓶に飾って出来上がり。

おいしくなるコツ

エアルームミニトマトの代わりにミニトマトで、ミニモッツァレラチーズの代わりにキャンデーチーズで代用しても良いと思います。

きっかけ

カラフルなエアルームミニトマトを可愛く飾りながら楽しめるカプレーゼサラダを作りたかったので。

公開日:2017/03/04

関連情報

カテゴリ
カプレーゼ
料理名
カプレーゼサラダ

このレシピを作ったユーザ

masya0928 カリフォルニアに住む、料理好きな主婦です。家族のためにヘルシーな和食作りやデザート作りを心がけていますが、パーティーメニューなどの画像を見ては、自分でアレンジして作るのが大好きです。時間をかけて作った料理を家族に見てもらい、「すごい〜!」と喜んでもらえる時が、至福の時です(*^^*) http://ameblo.jp/masya-0928/

つくったよレポート( 1 件)

2017/03/21 21:00
ミニトマト2色で作ってみました(*^^*)オシャレで食べやすかったです♡
kikori
わ〜!可愛く作ってくれてどうもありがとうございました(^o^) カラフルトマトなので食べるのがもったいないわね。

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする