アイスクリームで作る♪ハロウィンオープンサンド レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
石倉かおり
ハーゲンダッツアイスクリームを使ったかわいいハロウィンオープンサンド!ハロウィンパーティーにぴったり!このレシピは、ミニカップサイズでお作り頂けます。
みんながつくった数 2

材料(3人分)

ハーゲンダッツ リッチ パンプキン
1個
ハーゲンダッツ バニラ
1個
ハーゲンダッツ ストロベリー
1個
クロワッサン
3個(1個40g)
ミニマシュマロ
12個
麦チョコ
12粒

作り方

  1. 1
    今回のレシピは、ハーゲンダッツ ジャパン株式会社とのタイアップです。
  2. 2
    クロワッサンを横半分に切り、上部分は好きなクッキー型で型を抜く。今回はかぼちゃやこうもりの型でハロウィンらしくしました♪
  3. 3
    それぞれのフレーバーのアイスクリームをディッシャーですくい、クロワッサンにのせる。
  4. 4
    歯に見立ててミニマシュマロ4個ずつつける。
  5. 5
    麦チョコで目、鼻は縦にしてつける。
  6. 6
    皿にのせ、周りに型抜きしたクロワッサンを飾る。
  7. 7
    3フレーバーでカラフルに作ると味・見た目がより楽しめます。

おいしくなるコツ

アイスクリームはしっかり冷凍して手早くトッピングしましょう。

きっかけ

ミニカップのハーゲンダッツアイスクリームを使って、かわいくハロウィンメニューを作りました。 朝食やおやつに喜ばれること間違いなしです!

公開日:2019/09/12

関連情報

カテゴリ
アイスクリームデザートハロウィン向けアレンジハロウィンのお菓子オープンサンド
関連キーワード
アイスクリーム ハロウィン ハーゲンダッツ クロワッサン
料理名
アイスクリームで作る♪ハロウィンオープンサンド

このレシピを作ったユーザ

石倉かおり フードコーディネーターで栄養士、共働きの三児のママです。栄養士の資格取得後、食品会社に勤務。メニュー開発や商品の企画開発、マーケティングを経験。もっと食べ物のおいしさを伝えられるようになりたいとフードコーディネーターの資格を取得し、現在は食べ物の大切さ、料理の楽しさを伝えたいと活動中。 忙しい中でも夫と子どもみんなが喜ぶ栄養バランスのいいごはん作りを心がけています。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする