ラップで包む梅干おかかおにぎり レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
iihi009
手も汚れないし、全体に梅干おかかが混じるので、どこから食べてもOKよ♪
みんながつくった数 11

材料(1人分)

ご飯
茶わん6~7分目
梅干
1/2個
かつお削り節
1g
しょう油
少々

作り方

  1. 1
    梅干をザッと刻み、ラップに包みしょう油、おかかを加え混ぜる。
  2. 2
    ラップを広げ、具を広げ、ご飯を広げるように乗せ2~3回折り曲げるようにたたむ。
    ラップで包み込みながら具とご飯を混ぜ、三角おにぎりを作る。

きっかけ

夜中にお腹がすいたとき、あるものを握りました。

公開日:2012/09/24

関連情報

カテゴリ
その他のおにぎり
料理名
おにぎり

このレシピを作ったユーザ

iihi009 私は年中無休・無給の料理人。モットーは手抜き・使いまわし・使いきり。安心・安全・安価。素材に手をかけない単純・素朴・簡単料理。家人のコレステロール値が上がらないように豆腐、納豆、おからをよく食べています。

つくったよレポート( 11 件)

2014/11/24 20:38
梅おかかおにぎりって、やっぱり定番で、美味しいです(=^・^=) ねりうめしかなかったのですが、美味しくいただきました(^^♪
cacheお返事レポ休みます
(●´▽`●) 定番旨しだよね。梅干しと合わせると、鮭やおかか単体より、味がしまって美味しい~(傷みにくいのと一石二鳥の梅干し様!W)
2013/09/28 15:29
手が汚れない具材混ぜ込みおにぎり♪大好きです♡ 手塩をつけて握ると塩加減で家族からクレームが来るw笑 美味しく頂きました〜♡ ご馳走様でした(*^◯^*)
やなママ☆
こんばんは~レポありがとう!夜中寒くて長袖2枚来ました。 私の変形おにぎりもラップのままお弁当にできるし、おにぎりはラップに限る♪ (*´∀`)ノ~またね~

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする