ブルーベリージャムと牛乳で!手作りアイスクリーム☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
はなまる子♪
ブルーベリージャムと牛乳、生クリームを混ぜたアイスクリームです。
出来上がりのアイスにも、ベリージャムのトッピングをしました。
みんながつくった数 20

材料(2~3人分)

ブルーベリージャム
50g
(ジャムはお好みのもので)
生クリーム
80cc
牛乳
70cc

作り方

  1. 1
    ボウルにジャムと生クリームを入れて、とろりとするまで20秒くらい、泡立て器でかき混ぜます。
  2. 2
    (1)に、牛乳を少しづつ加えて混ぜ合わせ、保存容器に流し入れます。

    冷凍庫で2時間以上冷やし固めます。
  3. 3
    途中で1~2回、取り出してかき混ぜると仕上がりが滑らかアイスになります。
  4. 4
    固まったら器に盛り付けて出来上がりです。

    お好みで使ったジャムなどを添えても。

おいしくなるコツ

とろみが多めの甘めのジャムで作ると、しっとりなめらかなアイスになります。 甘さ控えめのジャムで作ると、さらっとしたアイスが出来上がります。 レンジで簡単!ブルーベリージャム・・1390000397

きっかけ

フルーツジャムと生クリームを混ぜてアイスクリームを作りました。 冷蔵庫のジャムに生クリームと牛乳を混ぜ合わせて、冷凍庫で2時間以上冷やせば、オリジナルアイスの完成です。

公開日:2010/11/23

関連情報

カテゴリ
アイスクリーム牛乳・乳飲料子どものパーティ夏バテ対策簡単お菓子
関連キーワード
牛乳 アイスクリーム 簡単 子供が喜ぶ
料理名
アイスクリーム

このレシピを作ったユーザ

はなまる子♪ ご訪問、ありがとうございます。 誠に勝手ながら暫くの間、レシピ投稿とつくレポをお休みにさせていただきます。 つくレポへのお返事は遅ればせながらでも、書かせて頂けると思います。 どうぞ、宜しくお願い致します。

つくったよレポート( 14 件)

2019/05/08 02:12
不評でなかなか減らなかったオーガニックのキウイ・洋梨・抹茶のコンフィチュールで作りました。もう1回作ったら終わりそうです。グッドアイデアをありがとうございます☆
Lalapin☆
2018/05/26 06:49
簡単に美味しいアイス出来ました☆あまり甘くないのが良いです。食べ終わってすぐにまた作りました☆
12campbell
おはようございます(vv*)アイスとっても美味しそう~♪ 日ごとに暑くなって今日はまさにアイス日和ですよね。 追加も・・ステキなレポありがとう^^*

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする