万能☆イタリアン塩麹ドレッシング レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
makicchi**
サラダはもちろん、トマトやきゅうりと和えるだけで美味しいドレッシングです(✯ᴗ✯)
みんながつくった数 5

材料(2人分)

塩麹
大さじ1
レモン汁
小さじ1
砂糖
小さじ1/4
粗挽きこしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1
    ボウルに塩麹、砂糖、レモン汁、粗挽きこしょうを入れてよく混ぜる。
  2. 2
    オリーブオイルを少しずつ入れながら、さらに混ぜる。

おいしくなるコツ

他の材料をよく混ぜてから最後にオリーブオイルを加えると、よく混ざります。

きっかけ

トマトに合うドレッシングが欲しくて☆

公開日:2021/02/13

関連情報

カテゴリ
イタリアンドレッシング5分以内の簡単料理オリーブオイル塩レモン塩麹

このレシピを作ったユーザ

makicchi** 趣味は食べること(*´ω`*) 料理・パン教室を開いていた元パン屋です✯ 凝ったお料理はごくたまに。 普段は冷蔵庫にある材料や調味料で、パパっとできるものばかり考えてます。 家族がフットサル、野球、陸上、ゴルフ、バレーボール、テニスなど色々なスポーツをしているので、Jr.アスリートフードマイスターの資格を取ってみました(◔‿◔)

つくったよレポート( 3 件)

2021/03/18 16:08
いつもお世話になっているmimiさんのページからお邪魔します❤️塩麹を作ったので活用できて嬉しいです❤️万能イタリアン~♪とっても美味しかったです( ≧∀≦)ノ
やなママ☆
やなママ☆さんはじめまして! mimiさん経由でお越し頂き嬉しいです(人*´∀`)。*゚+ 塩麹、万能ですよね♪ 私もやなママ☆さんのレシピお邪魔させて下さい❀
2021/02/17 12:34
mimiさん経由できました♪塩麹のドレッシングいいですね~ 体にもよさそう! 美味しいレシピありがとうございました(*´˘`*)
ここなっつん
ここなっつんさん、はじめまして☆ mimiさんのレシピから来て下さり嬉しいです(>ω<) 塩麹、私もたくさん使います♪ フォロー&お返しレポさせて下さいね❀

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする