スタンダードなドライソーセージのピザ&ピザ生地 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nyatz
具はお好みで色々アレンジしてください。
みんながつくった数 1

材料(5~6人分)

クリスピーピザ生地(5~6人分できます)
☆薄力粉
250g
☆強力粉
250g
☆水
250cc
☆オリーブオイル
大さじ2
☆塩
小さじ1
☆ドライイースト
小さじ1
ドライソーセージのピザの具(2~3人分)
ドライソーセージ
80gくらい
タマネギ
1/4個
ピーマン
1個
トマトソース
大さじ4くらい
ピザ用チーズ
お好みの量

作り方

  1. 1
    ☆の材料をホームベーカリーにセットし、生地作りコースで一次発酵まで済ませる。
  2. 2
    できた生地を6分割くらいにして丸め、すぐ使わない分はラップを密着させるように包んで冷蔵庫にしまう。(その日のうちに食べないなら冷凍庫へ)
  3. 3
    すぐ使う分の生地は丸めて15分くらい休ませてから、オーブンシートの上でできるだけ薄く延ばし、フォークなどで全体に穴を開ける。
  4. 4
    野菜類とドライソーセージはできるだけ薄くスライスする。
    3の生地にトマトソースを塗り、具を均一に広げ、ピザ用チーズをのせて、200度に予熱したオーブンで15分ほど焼く。
  5. 5
    一度に焼く分だけの生地を冷蔵庫から出しては伸ばし、具を載せ、と作業していったほうがおいしくできます。生地を出しっぱなしにしないこと。

おいしくなるコツ

上記の具にプラスして、友人が持ってきてくれたみかんの缶詰を汁気をきっていっしょにのせたのもとてもおいしかったです。パインのせピザがお好きならみかんもぜひ試してみてください。(写真を撮り忘れたのでUPできません…)

きっかけ

おもてなしに作成。頂き物のドライソーセージがあったので、スタンダードなど真ん中を目指しました。

公開日:2011/07/03

関連情報

カテゴリ
ピザ
料理名
ピザ

このレシピを作ったユーザ

nyatz 3歳の娘は食べることが大好き。0歳息子も加わって食事は時間と気遣いの葛藤の日々です。野菜を人一倍食べないと体調を崩す夫と、家族いっしょに食べられる料理を目指して日々ものぐさ調理中。ときどき妙な気合がはいって手のかかるものを作りたくなりますが、基本はがんばりすぎずにラクしてみんなおいしい、が理想です。

つくったよレポート( 1 件)

2011/07/09 21:10
作りました!HBを使うと手軽に出来ていいですね(写真を撮る前にもう半分食べちゃいました)
ヨーコ8289
クラストの耳のところもおいしそう! おうちピザ、作る過程もたのしいですよね♪ つくっていただいて&レポありがとうございました☆

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする