レンチンとうもろこしをハリッサマヨで レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ひーじゃーまん
ちょっとエスニックな風味のレンチンとうもろこしです。
好き嫌い分かれる味だと思いますが、好きな人は絶対ハマる美味しさです。
みんながつくった数 3

材料(1人分)

とうもろこし
1本
マヨネーズ
大さじ1
ハリッサ
小さじ1/2程度~

作り方

  1. 1
    とうもろこしの皮を剥き、ひげも綺麗に取って耐熱容器に入れます。
    500wの電子レンジで2分間加熱します。
  2. 2
    小皿にマヨネーズとハリッサを入れてよく混ぜ合わせます。
  3. 3
    レンジ加熱したとうもろこしに2のハリッサマヨネーズをたっぷりと塗って出来上がりです。

おいしくなるコツ

ハリッサマヨネーズの分量や配合割合はお好みで自由に調整して下さい。 とうもろこしはレンジ加熱し過ぎるとパサついて美味しくないので、加熱し過ぎにはご注意ください。

きっかけ

とうもろこしを今までに食べた事の無い食べ方をして食べようと思って作りました。

公開日:2021/06/06

関連情報

カテゴリ
とうもろこし100円以下の節約料理5分以内の簡単料理簡単おつまみ電子レンジで作るとうもろこし
関連キーワード
誰でも作れる ハリッサ お酒が進む エスニック風
料理名
蒸しとうもろこし

このレシピを作ったユーザ

ひーじゃーまん ゆんたく食堂まやぐゎーかいゆーめんそーちぇびさやー♪ 誰でも簡単に作れる料理を中心にレシピ投稿しています。 できる限り早く承認しますのでつくレポ大歓迎です。 WHG HOTELS×ごはんですよの朝食レシピコンテストの予選を通過して本選に参加しました。 三ツ星ホテルのシェフに審査して頂けるという素晴らしい経験になりました。

つくったよレポート( 2 件)

2022/08/08 21:07
レンジで簡単に出来て美味しかったです(*^-^*) レシピありがとうございます☆ ご馳走様でした♪
はじゃじゃ
はじゃじゃさん、はいさい♪ 暑いのでレンチンで作れる一品があると大助かりですよね。 こういう味付けで食べるのも美味しいですよね。 素敵なつくレポ感謝です。
2021/06/24 20:28
ハリッサとは?レンチン参考にさせていただきました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖
chi☆
chi☆さん、こんばんは。 ハリッサはチュニジアの万能調味料で最近はスーパーでも普通に売っています。 レシピを参考にしていただき有難うございます。

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする