お子様用♪ハムロールサンドとほうれん草お浸し弁当♡ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
*kuuuma*
ハムとマーガリンだけのめちゃシンプルロールサンド・ほうれん草お浸し・市販のうずら入ミートボール・プチトマトの子供弁当です!とにかくめちゃ簡単( ´ ▽ ` )♡
みんながつくった数 2

材料(幼児2人分)

食パン(8枚切り)
2枚
マーガリン
小さじ1〜2
ハム
2枚
ほうれん草
3分の1袋
麺つゆ
小さじ1〜2
黒ごま
2つまみ
市販のうずら入ミートボール
2個
プチトマト
2個
こんにゃくゼリー
2個

作り方

  1. 1
    お鍋に分量外のお水を入れ火にかけます。沸騰したらざっくり切ったほうれん草をさっと湯がき流水で洗いで冷まし手で絞り麺つゆで和えておきます。
  2. 2
    お鍋に分量外のお水を入れ火にかけ、うずら入ミートボールを温めます。
  3. 3
    食パンの耳をきり、マーガリンを塗ります。
  4. 4
    サランラップ→マーガリン塗ったパン→ハムを置き、手前からぎゅっと巻きます。巻いたら両端を、しっかりキャンディー型にしてしばらく休ませます。
  5. 5
    ロールサンドを一口大にラップごと切り、お弁当箱につめます。ほうれん草のお浸しを詰めて、黒ごまを降り、うずらミートボール・こんにゃくゼリー・プチトマトをいれたら出来上がり〜☆

おいしくなるコツ

ロールサンドは、きつめに巻きましょう!!

きっかけ

お友達とお弁当持って公園に行ったので、簡単に作れて食べやすいロールサンドにしました♡

公開日:2016/05/16

関連情報

カテゴリ
食パン昼食の献立(昼ごはん)幼児食(3歳頃~6歳頃)部活のお弁当パンのお弁当(子供用)
関連キーワード
子供べんとう 幼稚園 簡単 ロールサンド
料理名
ハムロールサンドとほうれん草お浸しお子様弁当

このレシピを作ったユーザ

*kuuuma* 5人の子供の母ちゃんです♡美味しいものを食べに行く事がなにより楽しみっっ唯一の趣味!!!お洒落なお料理や凝ったお料理はできないですが、冷蔵庫にあるものやストックの食材で美味しく!早く!簡単!楽しくお料理するのがモットーです~♡手抜きズボラ主婦なので麺つゆや、焼肉のたれなどめっちゃ活用してます~。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする