ジャック・オー・ランタン・チキンライス レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ニチレイフーズ
チキンライスの上に2色のチーズを並べてジャック・オー・ランタン風かんたんアレンジ。海苔で作る目と鼻と口はお好みの形に切っていろんな表情をつけても楽しいです♪
みんながつくった数 2

材料(4人分)

チキンライス
1袋
スライスチーズ(ホワイト)
2枚
スライスチーズ(チェダー)
2枚
海苔
1/2枚
ブロッコリーの茎
2cm×4本
少々

作り方

  1. 1
    チキンライスは袋の表示に従って電子レンジで加熱したら、粗熱を取って4等分にし、ラップで包んで丸くにぎる。
  2. 2
    スライスチーズは2色とも直径8cmの円形にカットし、弧を描くように4等分にする。
  3. 3
    海苔をカットし、かぼちゃのおばけの顔のパーツをカットしておく。
  4. 4
    ブロッコリーの茎は塩少々を入れた熱湯で1~2分茹で、かぼちゃの茎形にカットする。
  5. 5
    1に2でカットしたホワイトとチェダーのスライスチーズを交互にのせ、カボチャの模様にする。
  6. 6
    5をトースターで1分ほど、チーズのふちが少し溶けるまで加熱する。
  7. 7
    3のパーツをはり、4の茎をつけたらできあがり。

おいしくなるコツ

チーズは個包装の包みに包んだまま、キッチンばさみで切るとカットしやすいです。

きっかけ

ハロウィンのお家パーティーにかんたんにできるごはんメニューを作ってみました。 チーズや海苔を貼り付けるところをお子様にお願いして、一緒に作ってみるのも楽しいですよ。

公開日:2017/09/08

関連情報

カテゴリ
ハロウィン向けアレンジ子どものパーティパーティー料理・ホームパーティ

このレシピを作ったユーザ

ニチレイフーズ 忙しい毎日を応援する、冷凍食品を使ったアイデアレシピ。 お子さまから大人まで大満足の、おいしくて簡単にできるお料理をご紹介していきます♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする