野菜たっぷり♪レタス入りジャーマンポテト レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
あずき♪☆
レタスが入った変わり種ジャーマンポテトです。
じゃがいもは大目にレンチンして他の料理に活用しましょう!

材料(2人分)

たまねぎ
半分
赤ピーマン
1個
ウインナー
3本
じゃがいも
小3個
固形コンソメ
半分
レタス
2枚

作り方

  1. 1
    じゃがいもをラップに包んでレンジで加熱する。大きさにもよるが3分くらい。硬いようならひっくり返して再度2分加熱する。すっと竹串が通るくらい。
  2. 2
    じゃがいもを半分に切り、さらに縦半分にし、1センチくらいずつに切る。
  3. 3
    レタスを洗い、一口大に切っておく。
  4. 4
    たまねぎは1個を半分に切ったものをさらに半分に切り、長さを三等分にして薄切りにする。
  5. 5
    ピーマンは種とヘタを取り、半分に切り、薄切りにする。
  6. 6
    ウインナーは斜め薄切りにする。斜めにするのは大きく見せるため。
  7. 7
    フライパンに4の玉ねぎと大匙1杯の水を入れて加熱する。水が飛び、玉ねぎが透き通るまで炒める。
  8. 8
    7に5,6を加えて炒める。ウインナーに火が通り、ピーマンに火が通るまで、2分くらい。
  9. 9
    固形コンソメを少し砕いて8に入れ、大匙一杯の水で溶かす。
  10. 10
    9に2、3のじゃがいもとレタスを入れ、少しレタスに火が通ったら完成!!

おいしくなるコツ

レタスは炒めすぎず、冷たすぎず、火が少し入ったくらいがおいしいです。

きっかけ

レタスを少し加熱したものが好きなので、ジャーマンポテトに入れてみました。ジャーマンポテトにした理由は、材料が冷蔵庫に揃っていたからです。

公開日:2019/10/15

関連情報

カテゴリ
ジャーマンポテトその他の野菜ソーセージ・ウインナー300円前後の節約料理簡単夕食

このレシピを作ったユーザ

あずき♪☆ こんにちは。食べることも作ることも大好きな主婦です。小さな子供が二人いるので、なるべく体にいい料理を心掛けています。作ったよレポートお待ちしています!

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする