あたたか~い。おろしねぎつゆのタコ焼き レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mama^^papa
ソース味のタコ焼きもいいけれど、だしつゆがしみてきて、やわふわ~の、さっぱりタコ焼きも美味しいですよ。
一人ランチ・夜食・おやつに・・。
みんながつくった数 17

材料(1人分)

たこやき(これは冷凍)
6個程
大根おろし
5~6cm分
青ネギ
大さじ1
===だしつゆ===
200cc
だしの素
小さじ2/3
醤油
小さじ1
みりん
小さじ1
小さじ1
*お好みで、一味or七味
お好みで

作り方

  1. 1
    冷凍たこやきは、袋の表示通り、レンジで温めます。勿論、手作りでもOKです^^
  2. 2
    だしつゆの材料を鍋に入れ、煮たたせます。
  3. 3
    器に①のたこやきに、少し汁気を切っただいこんおろし、青ネギの小口切りを乗せ、②のだしつゆを注ぎ、出来上がりです。
    お好みで一味or七味をかけて召し上がって下さい。

おいしくなるコツ

できたての1個目と、最後の1個の味の違いがお楽しみ♪ だしつゆがしみて来て、やわふわになるのが美味しいですよ~。

きっかけ

簡単でさっぱり、更に、温かくてお腹を満たしてくれるものを・・と、お昼に作りました。

公開日:2012/01/07

関連情報

カテゴリ
たこ焼き大根明石焼き
関連キーワード
簡単 冷凍食品使用 たこやき あたたかい
料理名
おろしねぎつゆのタコ焼き

このレシピを作ったユーザ

mama^^papa ✿ご訪問 ありがとうございます✿ 簡単・気軽に作れる“おうちごはん”をマイペースで投稿中♪ なるべく油は控え、できる物は、水炒めをしています。 時々ガッツリレシピもありますが、普段着感覚のおかず・おやつなど、お役に立てば嬉しいです^^ ブログも気まぐれ更新中^^; ↓こちら↓ http://plaza.rakuten.co.jp/mama10utigohan/

つくったよレポート( 9 件)

2021/09/19 16:07
遅い朝食の日の昼食に♥️重たくなくってよかったです。ご馳走さまです(*^^*)
ミディトマト
ミディトマトさん、はじめまして(о´∀`о)承認が遅くなってすみません‼ 軽く済ませたい時にも大根おろしでさっぱり食べられますよね♪美味しそうなレポ感謝です☆*
2020/06/18 13:45
ネギがなかったのでしそを刻んでのせました。美味しかったです☆また作りたいです♪
むにぷう
むーにーまんさん、はじめまして(´▽`*) しそを青みにして作って下さったのですね♪上品な味になったかな(*´ω`) 是非、また作って下さいね♪ 素敵レポ感謝☆

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする