子供が大好き(^^)クルミの入ったバナナケーキ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
acchan66
クルミは美容と健康の友♪
血管を強くし、ダイエットにもオススメだそうです(^_^)
みんながつくった数 2

材料(2~3人分)

○マーガリン
80g
○砂糖
50g
○卵
1個
▲薄力粉
100g
▲ベーキングパウダー
小さじ1/2
バナナ
1本(約100g)
クルミ
20g

作り方

  1. 1
    クルミはオーブントースターで焼き(約5分)、冷めてから1㎝角のざく切りにする。
  2. 2
    ボウルに○の材料を順に入れ、その都度泡立て器でよく混ぜる。
    ゴムべらに持ち替え、▲の材料を加え、さっくり混ぜ合わせる。
  3. 3
    粉類が半分混ざったところでバナナを加え、潰すようにして混ぜる。
    同時にくるみも加え、粉気がなくなるまでよく混ぜ合わせる。
  4. 4
    生地を型(8×12㎝シリコン型)に流し入れる。

    180℃に予熱したオーブンで約40分焼き上げて、完成!

きっかけ

クルミはオメガ3脂肪酸はもちろん、各種ビタミンも豊富だそうです。 塩分を排出するカリウムもたっぷりなので、私は高血圧対策にしたいです(^_^)

公開日:2019/04/17

関連情報

カテゴリ
バナナケーキ簡単お菓子低カロリーお菓子血圧が高めの方胡桃パン
関連キーワード
バナナケーキ バナナとクルミのパウンドケーキ 子供が大好きなおやつ 美容と健康
料理名
子供が大好き(^^)クルミの入ったバナナケーキ

このレシピを作ったユーザ

acchan66 こんにちは♪ ヘルシーな家庭料理&お菓子作りを目指す、ダイエット中の主婦です(^_^) 美容と健康にはタンパク質と野菜をたっぷりと♪ 甘いお菓子で羽目をはずすこともしばしば。 でも、簡単で栄養価が高い、息子二人と夫に喜ばれる食事を作っていきたいです。 なかなか合格点がつきませんが、頑張ります! 皆さまからのご意見・つくったよレポートを楽しみにしています。 よろしくお願いします(^o^)/~

つくったよレポート( 2 件)

2022/12/25 23:35
バナナ救済とクルミの消費に作らせて頂きました♥️甘さ控え目で美味しかったです♥️クルミは多めに入れちゃいました♪子供にも喜んで貰えました♪o(*⌒―⌒*)o
chiharu-mama
2019/04/20 16:56
とっても美味しかったです(*´∇`*)
じゃが塩
くるみが丸ごと入ってるんですか?パワフルー~♪ ( ´艸`) 作ってもらえてとってもうれしいです。 レポートありがとうございました! (^^)/~~~

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする