らっきょう入り玉子のマヨ和え☆減塩玉子サラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
balletmom
らっきょうの甘酸っぱい酸味が効いているので、塩無してok ! フライなどの付け合わせに、サンドイッチの具に、サラダに、用途いろいろです( ^∀^)

材料(2〜3人分)

5個
らっきょうの甘酢漬け
2個
マヨネーズ
大さじ5

作り方

  1. 1
    小鍋に卵とひたひたの水を入れて中火にかけ、沸騰したら弱火にし、そのまま8分間コトコトと茹でます。茹で上がったら冷水にとって粗熱を取り、殻をむきます。
  2. 2
    1を荒いみじん切りに、らっきょうは細かいみじん切りにしてボウルかタッパーに入れ、マヨネーズで和えれば出来上がりです。
  3. 3
    サンドイッチの具に、フライなどの付け合わせに、サラダに、用途はいろいろです。

おいしくなるコツ

卵は茹で上がった状態で放置すると殻がくっついてむきにくくなりますので、すぐに粗熱を取って殻をむいてください。

きっかけ

高血圧の主人のために、減塩メニューとして作りました☆

公開日:2019/07/03

関連情報

カテゴリ
ゆで卵サンドイッチ全般血圧が高めの方マヨネーズを使ったサラダ
関連キーワード
高血圧 減塩 作りおき サラダ
料理名
らっきょう入り玉子のマヨ和え☆減塩玉子サラダ

このレシピを作ったユーザ

balletmom 主婦のballetmomです☆子どもたちは巣立って、主人と二人暮らし☆つくレポはすぐに認証しますので、お気軽にお寄せください♪( ´▽`)☆簡単に、時間短縮で出来る料理、又はほったらかしで出来る料理がメインです☆

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする