フライパンで*カリッカリ!フライドポテト☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ななじまる
揚げない!フライパンでカリカリに仕上げたフライドポテトです。焼く前にレンジで時短・:*+.\(( °ω° ))/.:+
みんながつくった数 1

材料(2〜3人分)

じゃがいも
中3個
少々(お好みで)
片栗粉
小さじ2
サラダ油
大さじ2くらい

作り方

  1. 1
    皮を剥いたじゃがいもをくし形に切る。
    じゃがいもを水でさっと洗って軽く水を切り、平たい耐熱のお皿に乗せてラップをかけてレンジ600wで3分加熱。
  2. 2
    じゃがいもに爪楊枝を刺してみて中まで柔らかくなっていたら(じゃがいもがまだ硬いようなら柔らかくなるまでレンジ加熱を少しずつ追加する)キッチンペーパーで水気をとる(熱いので注意)
  3. 3
    じゃがいもに片栗粉、お好みで塩をまぶす。
  4. 4
    フライパンにサラダ油を熱し3のじゃがいもをカリッカリになるまで中火で揚げ焼きすれば出来上がり♪
    レンジ加熱しているので周りがカリカリすればOK!焦げそうなら火加減を弱めて下さいね。

おいしくなるコツ

3の工程の塩はお好みで。 焼き上げ後に、塩、ケチャップなどで食べてもOK☆〜(ゝ。∂)

きっかけ

土曜日の朝ごはんに。朝から揚げ物は嫌だけど…フライドポテトが食べたくて作りました

公開日:2020/08/29

関連情報

カテゴリ
フライドポテト朝食の献立(朝ごはん)簡単おつまみじゃがいもフライパン一つでできる

このレシピを作ったユーザ

ななじまる nanajimaruのレシピのお試し、レポ、フォロー頂きありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ なるべく簡単・時短・シンプル・ラクに作れる定番レシピをマイペースに投稿しています⋆⑅✩*॰¨̮

つくったよレポート( 1 件)

2020/09/06 13:26
とても美味しかったです^_^
kagami585
こんにちは♪( ´θ`)レシピお試し頂きありがとうございました✨美味しそう!

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする