冷え性さんに!ぽかぽかしょうがミルクティ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ほりまきちゃん
とても冷え性なのですが、これを毎日飲んで多少改善されました。しょうがっていいんですね~。
みんながつくった数 3

材料(1人分)

紅茶(お好きなもの)
1杯分
牛乳
お好みで
砂糖
お好みで
しょうが
小さじ1

作り方

  1. 1
    しょうがをすりおろす。
    まとめてすりおろしておくといいですよ。余った分は小分けにして冷凍しておくと便利です。
  2. 2
    お好みの濃さに淹れたミルクティに砂糖・しょうがを入れる。

おいしくなるコツ

しょうが紅茶もおいしいですが、甘党なのでミルクも砂糖もたっぷり入れて飲んでいます。 体も心もほっこり温まります! しょうがが苦手な方はチューブの方が辛みが少なく飲みやすいですが、生の方が効果は高いのかな?と思います。

きっかけ

とても冷え性なので、しょうが紅茶がいいと聞き、甘党なので飲みやすくアレンジしてみました!

公開日:2012/01/23

関連情報

カテゴリ
紅茶
料理名
しょうが紅茶ミルクティ

このレシピを作ったユーザ

ほりまきちゃん お料理・パン・お菓子作りが好きな男の子二人のママです。 ホームベーカリーを購入してからは、手捏ねパンはすっかり作らなくなってしまいましたが、HBでは週に4・5回は作っています。 ホームベーカリーはパナソニックSD-BM103を使用しています。 家族や友人に好評だったレシピを少しずつ公開したいと思っていますのでよろしくお願いします。

つくったよレポート( 3 件)

2012/06/07 13:16
紅茶と牛乳を93歳のおじいさんとの10時の休憩に砂糖をたっぷりと冷え性の私は生姜たっぷりとそれぞれに合わせて作り飲んでいます。
ミルミント
ありがとうございます!暖かくなってきましたが、生姜はいいですよね~。93歳のおじいさんにもよろしくお伝えください。
2012/03/27 10:24
ミルク多め、砂糖控えめで♪ 生姜で朝の寒い時間にもポカポカと(*^^*)v ご馳走さまでした♪
THANK YOU GOOD BYE♬
ありがとうございます!まだまだ朝は寒いですね~。 生姜って本当にポカポカ温まりますよね(^^)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする