ダイエッターに☆クリスマスケーキonヨーグルト♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nyan260
ダイエッターのためのクリスマスケーキの食べ方♥生クリームたっぷりショートケーキでも糸寒天プラスで安心♪
みんながつくった数 1

材料(1人分)

無脂肪ヨーグルト
大さじ3
糸寒天
ひとつまみ
プラス糀 生塩糀
小さじ1
ショートケーキ
1切れ

作り方

  1. 1
    糸寒天を水で戻します。
  2. 2
    器に無脂肪ヨーグルトを入れ、塩麹を加えてよく混ぜます。
  3. 3
    2の塩麹ヨーグルトに、水気を絞った1の糸寒天を加えて混ぜ合わせます。
  4. 4
    切り分けたショートケーキをのせて出来上がり!

おいしくなるコツ

そのままではちょっと物足りない無脂肪ヨーグルトも、塩麹を加えるとコクが出ますし、また、生クリームのしつこさが無脂肪ヨーグルトでさっぱりと食べられますよ(゚∇^d) ※高カロリー食材と糸寒天を一緒に摂取すると身体に吸収されにくいらしいです!

きっかけ

生クリームのクリスマスケーキを買ったので、少しでもヘルシーに!

公開日:2012/12/23

関連情報

カテゴリ
ヨーグルトを使ったお菓子
料理名
ヨーグルト

このレシピを作ったユーザ

nyan260 毎日食べている納豆とヨーグルトの食べ方アレンジを中心に紹介しています♪ 旬の食材とヘルシーに楽しくアレンジ♡プチダイエッターなので、油分、甘味、塩分控えめです。物足りない場合はお好みで調味料をプラスしてどうぞ♪ ※2019年3月でレシピ投稿は小休止(時々投稿)しますが、レポート承認は随時行いますのでお気軽にどうぞ(◕‿◕✿)♪

つくったよレポート( 1 件)

2012/12/24 21:38
Xmasケーキが余ったのでのせてみた♪ケーキの苺も糸寒天もないけどいいかな~? めちゃおいちいね❤さあ一緒にXmasパーティしましょ★ メリークリスマ~ス❣❣
りょうようみさ
。∠(*^∇')ノ☆;:*:;☆“Merry♥Christmas”☆;:*:;☆ リアルクリスマスレポ大感激(。✪‿✪。)可愛く綺麗な盛付が素敵♡楽&嬉レポ感謝

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする